ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

沖縄旅行~1日目 美浜アメリカンビレッジ~

はい、では沖縄旅行1日目から順番に書いていきます。
レンタカー屋さんを出発して、国道58号線を北上していきます。
高速に乗っていくのが一番早いんですが、高速に乗っていっても道の駅許田は7時までだから間に合うかギリギリだし、今回の沖縄旅行は北部(本部町のあたり)に行く予定だから、いきなり北部に慌てて行くのももったいないかなーという事で、行きは美浜までは国道で北上して、そこから高速に乗ることにしたんです。
帰りは一気に許田から那覇まで帰るけど、行きは一気に北上してしまうと1日目の楽しみがあまりないなーと。

ということで、まったり北上。
美浜のちょっと手前にある北谷町のパン屋さんへ。


パン屋「アルファルファ」さんです。
実は売り切れちゃうかなーと思って、向かう途中に電話したら「まだありますよ」と言われて、大体の着時間をお伝えしたんですが、時間に到着できなかったら(ナビがお店まで案内できなかったので時間かかっちゃいました)わざわざお電話して下さりました。
沖縄の人優しいーーーって思いました(*´▽`*)

可愛いお店で、親切なお姉さんでした。
残っていたパンを明日の朝食用に購入。
パン美味しかったです( ´艸`)


さて、このお店から10分くらいで、「美浜アメリカンビレッジ」に到着。
晩御飯のお店に行くと、人気で1時間くらい待つとのこと。
どっちみち、晩御飯食べてから周りのお店をブラブラする予定やったから、先にお店をブラブラすることにしました。
携帯番号書いておいたら、席が空いたら電話もしてくれるというシステム。
良いねぇ*
で、お店をブラブラ・・・

行きたかったお店も行ってみたけど・・・
うーーん。私個人的には「観光客向けのお高めの値段設定」で、そこまで欲しいって物がなかったな(;´д`)
あと、全体的に私の好みの感じと違うというか・・・
レゲエとか好きな人なら好きやろなーっていう感じのお店と、観光客向けの高めのお店が多い感じでした。
1時間くらいブラブラして丁度お店を大体見れた頃に電話がなり、丁度良かったです。

晩御飯はこちら。


「リンケンズキッチン」です。
座敷の個室に案内してもらってラッキー!!
食べログクーポンでジュースをもらって・・・
やっぱりシークワーサージュースでしょ??と私と母はシークワーサー。
旦那はさんぴん茶。


注文は・・・

てびちの唐揚げ
お店の人気ナンバーワンというのが頷ける。
にんにくが効いてて、めちゃくちゃ美味しかったです♪
てびちとは豚足のことです。一般的な煮付けより唐揚げの方が美味しいと思いましたよ。


ぐるくんの唐揚げ
やっぱり一度は食べてみたいグルクン!!
小骨が多いけど結構美味しかったです。


豆腐チャンプルー
これは娘も食べやすくて、美味しかったです。
関西の「沖縄料理」のお店って、チャンプルー頼むとかなりしょっぱい事が多いけど、しょっぱくなくて甘めで美味しかったですよ♪


じゅーしー(手前)
炊き込みご飯ですが、これも少し甘めでおいしかったです。
娘もモリモリ食べてました。
ひらやーちー(奥)
これはもっとチヂミ的な具材も入ってるのかと思いきや、具材が全然入ってなくて、ちょっと物足りない感じもしましたが、まぁ普通に美味しかったです。
これも娘はモリモリ食べました。


これでまぁまぁお腹は満たされ、お値段も一人1000円くらいなので大満足。
ここから、沖縄南IC(沖縄自動車道)で一気に許田まで高速でビューンと行きました。
※沖縄南ICから乗ったらカーナビが方向を教えてくれず「名護」「那覇」行きのどちら向きか分からず、一度那覇行きにのってしまって、一番近いとこで降りて乗り直したのは秘密です(笑)
えぇ、この高速の運転していたのは私です(;´д`)
すんまそーん。

夜の高速は車が全くいなくて、電灯も全然なくて真っ暗。
ビューンと向かいました。
良い練習になりました!!

さて、許田についてからはスーパーに行きました。
沖縄に住んでるお友達に教えてもらったスーパーに行って、飲み物やらを購入。
「タウンプラザかねひで もとぶ店」です。
ホテルに着いたのは11時過ぎてました(笑)
「本部グリーンパークホテル」に宿泊。
ここはもう寝るだけで良かったので、安い所にしたんですが・・・
結構な古さで、虫もいてるし、ちょっと・・・でした(;´д`)

景色もまぁまぁでした。でもまぁ安かったからね。
夜中に到着して朝早くに出る予定やったし、こんなもんで十分かな。
で、ゆっくり寝て・・・

さて2日目に続きます( ´艸`)
スポンサーサイト
[ 2014/09/23 11:02 ] ☆娘と旅行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。