ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりのお友達と牛乳パック机

日曜日は結構久しぶりなお友達が我が家に遊びに来てくれました(*´▽`*)
私と旦那のキューピットしてくれたS君♥
一年に一回は必ず年末のお餅つきで会うんやけどね( ´艸`)
李珀が産まれて今の家に引越ししてからも家族で我が家に来てくれたし★


でも久しぶりだったな(*´▽`*)
懐かしい。
私が旦那に片思いして超悩んでた時にずーーーーっと相談にのってくれて、この片思いを諦めようとした時も応援してくれて、だからこそ今こんだけ幸せな生活が送れてるわけです。
と、言っても結婚してもう8年目やし、片思いしてた時代とか約10年前くらいやから超懐かしい(笑)
でも彼がいなかったら付き合うことになってなかったやろうなーと思うから、ほんまに大切な人(*´▽`*)



そんなお友達と色々話してたけど、やっぱり人生色々あるよね。
世の中には色々な人がいて、色々な考え方があって、本当におもしろい。
昔と今と同じ人でも、その時によって感じることは違うし、発言も変わる。
でも、毎日毎日選択の積み重ねで色々変わっていくからすごいよね。
育児してたら余計に思うけど、「どのタイミングでどんな声掛けをするか」が大切なんよね。
一日に何十回、何百回とある選択を丁寧に大切にしていきたいな。
娘に対してもやけど、旦那や友達に対してもやっぱり大切にしていかなきゃね。
私は妊娠した時に「思い通りに体が動かせない、したいことができない」という経験をしたから、「今したいと思った事は今する!!」って心に決めて最近は超アクティブやし、専業主婦させてもらってるから毎日やりたいことを思い切りやらせてもらってるから、毎日充実してて楽しい。
今の環境はすごく恵まれてる。
でも、常に「幸せになるためにはどうしたら良いか」を自分で考えて行動できる人間でいたいなー。
旦那が急に倒れたりしても、私が家庭を支えられるくらいでありたい。
娘に「人として強くなってほしい」と思っている以上、私が強く逞しく生きている姿を見せたいなーと思います★



さて、タイトルに書いた「牛乳パックの机」ですが、まだ出来てません(笑)
また作り終えたら作り方と共にアップしますね♪
現状はこんな感じです。


椅子と並べたらこんな感じ*



あとはこれもレジャーシートを貼り付けようと思ってます。
そして、板を上にのせたら完成ー。
板はのせるだけにしようと思ってます。
取り外せると、この今作ってる部分だけでも娘は遊べるし、使わない時にしまっときやすいし。
これまたかなり大変だった・・・
ここまでかなり時間かかったなー。
牛乳パックと新聞集めるのに(笑)


途中経過

これはこれで遊べるんだけどね(笑)


この牛乳パックの机のアップには時間がまだかかると思いますが、気長にお待ちくださいませ*
板がねー、まだサイズと強度を考え中なのよね。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

