ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バドミントン?釣り?

昨日、何故だかアクセス数が1000を超え(訪問者数はいつも通り200~300なんですが)どなたかが熱心に見てくださったのかなーと想像しております(笑)


さて、昨日は朝から買い物に行って、色々買って・・・
お昼は妊娠前から行ってた「かつ味亭」へ*
妊娠中も何度か行ったなーと思いつつ、産後は行ってなかったんですが、久しぶりに行ってきました♥
ご飯と味噌汁がおかわり自由のお店なんですが・・・
私はロースカツ定食、旦那はかつとじ定食(そんな名前やったかな??)、娘にはコロッケを単品で頼みました。



まぁ私の御飯とか少しあげるくらいで良いしなーと。
そしたら、ちゃーーーんと子供用のお椀でごはんと味噌汁を運んできて下さり、座敷やから自由にある程度動けるし、最高でした!!


ごはんと味噌汁つけてくれたら、コロッケ定食やん!!って感じやけど、75円のコロッケひとつやのに申し訳ないなぁ・・・
隣のこども4人連れの6人家族はミックス定食を分けてはりましたが、多分ごはんと味噌汁の分で申し訳なく思ったのかジュースを頼んではりました。
うむ。でも・・・
李珀にはジュースあんまりあげてないのよね。ほぼ麦茶オンリー。
ジュース飲みだしたら太りそうやし虫歯なりそうやし・・・と思って、お茶がどうしても入手困難な時にりんごジュースをあげたことはあるんやけど。
うん、おっちゃん、娘が大きくなったらガツガツ食べに来るから、それまではすみませんがよろしくお願いしますーー(笑)


ちなみに、私はここのお店ではとんかつは「塩」で食べます。
ソースよりお肉が甘くて美味しく感じる!!基本的にソースより塩派やけど、お店によって変えてます( ´艸`)



さて、お腹いっぱいになった後、旦那はいつものバドに行く予定。
私は特にすること決まってないなーと思ってたら、妹や友達のMちゃんが今日参加すると聞いて顔出しに行くことに♥

私も参加したい!!
ダブルスの組み分けはトランプでしてるのです。


妹のラケットを奪って参加しようとしたけど強制連行される李珀(笑)


体育館の中やけど暑いしサングラスしますわ


えーと、とおちゃん頑張ってるかな??


え?この人誰やろ??


ポシェットからハンカチ出して・・・手を拭かなくちゃ!!


元々私達夫婦が始めたチームですが、妊娠中にもう管理人続けるのが難しいなぁと言っていたら、優しい男性二人がチームの管理人をしてくれることになり、お任せしたのですが・・・
めっちゃ良い感じの二人なので、やんわりしたムードで(バドはうまいから試合中はやんわりしてないんですけど、笑)いい感じに引き継いで頂いて感謝です。
旦那はチョイチョイ参加して、私は李珀を連れてたまーに見に行く感じです。
また子どもが大きくなったら参加したいなー♥
皆、李珀にも優しくしてくださって、ありがたい(*´▽`*)


李珀はバドガールになるのかな??
いや、釣りガールでしょ!!(笑)←私の願望!??

ほら、家で釣りの特訓してるし!!

イカだって釣っちゃうよ!!

こんな感じで磁石とクリップで作った魚釣りのおもちゃです。

一緒に魚釣りのイメトレです(笑)

あ!ちなみにこないだ三重で釣りした時に、バケツに鯖を入れてたら素手で鯖を触ってました(;´д`)
しかも目玉を突こうとしたので、さすがに止めました(苦笑)
いや、確かに料理する所とか見てるし、仕方ないんやけど・・・
あなたすぐに手をなめるでしょ・・・(;´д`)
除菌シートでゴシゴシ拭きましたが、すぐに何でも触りたがる恐怖心のない娘が恐ろしいです・・・
やっぱり将来は釣りガールかな??
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

