ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新しい布絵本作成中・・・

急にまた今の娘に合わせた布絵本を作りたくなって、体調が非常に悪い中チョコチョコと作り始めました。
ちなみに26日に思い立ち、構想を練って、夜中にネットで必要なフェルトやファスナーなどを購入。
小物を27,28,29,30で作り終え、30日にネットで購入した物が届き、30、31で大きなパーツなどを作り、今やっと残すところは製本作業のみとなりました。
どんだけ一気に作るねんって感じですが、思い立つと作らねば気がすまないのです。

ちなみに、最初に書いた通り思い立った26日から体調が非常に悪く、腹痛と腰痛がひどいです。
ですが、寝転びながらでも裁縫はできるので(そこまでしてしたいのか!?)、なんとか進めました。
むしろ私の精神安定剤=裁縫な感じなので(;´Д`)
あ!そしてやっと体調も戻ってきました!!昨日まではちょっと・・・やったけど、今日は少しマシ。


また作っている工程は写真に撮ってるので、作り方もそのうちアップします(笑)
作るにあたって、市販の作品や手作り作品などを参考にしようと色々検索していたら・・・
「布絵本 作り方」で検索すると2番目くらいに自分のブログが出てきてびっくりしました。
以前の布絵本は作り方をざっくり載せてるけど、型紙はチラシで作ってるし、まじで適当すぎる説明やなーとか思ってたのでお恥ずかしい限りです(;´Д`)
でも、毎日500アクセス(パソコンからのアクセスのみで)くらいあるので、沢山の方が色々なおもちゃの作り方を参考にしてくれてるのかなーと思うと嬉しいです(*´▽`*)
先週900アクセス超えた日もあり、ちょっとびびりました。何があったんやろう??
なので、今回はちゃんとコピー用紙ですが型紙を作ってやりましたよ。
ちょっと前の布絵本より写真的に見やすいかな?
と思ってるので乞うご期待!!

あー自分でハードルあげてしもた(笑)



表紙はこんなかんじですよ( ´艸`)

表紙の李珀も成長してふたつくくりにしちゃいましたよ(笑)
今回は指先を使うことを目的にした布絵本となっとります。
また旅行に行く計画があるので、その時に遊べるように作ってます♪



あ!土曜日に妹が暇やったらしく、我が家に遊びに来ました。

りはくとラブラブしてました。


さーて、旅行の計画をもうちょっとしっかり練らねば!!
体調不良でイライラしてたから、もう少し旦那に優しくせねば!!
娘には常に優しくをモットーに(モットーなだけで出来てません)しているので、その分しんどい時はモロに旦那に当たってしまうのでいけませんねぇ。
明日からは優しい嫁になろ~~っと!!

やらなあかんことが溜まってる・・・
頑張れ、私!!(笑)
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

