ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

京都伊根旅行一泊二日~二日目~

夜中に民宿に帰って就寝して・・・


本当は早朝から釣りに行こうと言っていましたが、起きられず(笑)
朝食が7:30~ってことだったので、6:30に私は起きて顔洗って化粧して、昨日干しておいた荷物を車に旦那と積み込んで(運転してくれるN君に万が一起きた時のために部屋に残ってもらいました)、バッチリ7:30!!

丁度部屋に戻ると李珀も起きたのでタイミングバッチリ!!
で、朝食を頂きました( ´艸`)

朝からバランスよく沢山の料理!!
・ごはん
・生卵と味付け海苔
・玉ねぎと豆腐とわかめと薄揚げの味噌汁
・焼き魚
・冷奴
・じゃがバター
・昆布
・梅干
・漬物
・たつくりみたいなやつ(なんやねーん、笑)
・きんぴらごぼう
・長芋そうめん
・きゃらぶき
・しらす大根

李珀もごはんと味噌汁、焼き魚、しらす、じゃがバターなど食べました( ´艸`)
どれも美味しかったです(*゚▽゚*)



さて、食事が終わったら急いでGOGO!!
朝から釣り~~♪
李珀を寝かすかな~という事で(車移動中寝てたので)、昨日の夜釣りの場所だとテントを置けなかったので、別の場所へ♪
伊根漁港へ行きました*
そこでテントを張ったら起きるという「あるある」パターン(笑)

靴履いて歩いてご機嫌(*´▽`*)




N君はイカを4杯も釣ってました(((o(*゚▽゚*)o)))
小さいからリリースしたけど。


さすがだぜ~~♪


私はずっとワーム釣りにしました。
小さな真鯛が2匹くらい釣れたけど、リリース。
でもめっちゃ可愛かった~~(*´▽`*)
あと、アコウが釣れました♥

小さいからリリースしましたが、アコウが釣れてめっちゃ嬉しいーーー(*´∀`*)



旦那は真鯛、カマス、ふぐを釣ってました。全部小さめだったのでリリースしましたが、ワームでの釣りも楽しかったです( ´艸`)

李珀を旦那と交代で見てたけど、天気も曇りだったから歩いてても丁度いい感じでした*

いっぱい歩いて楽しそうだったなー*
途中で自動販売機で、李珀がお金を入れてボタンを押してジュースを購入。
抱っこしてたら、お金を入れるのも楽しかったみたい♪
ジュースが出てきた「ゴトン」っていう音にびっくりしてたけど(笑)



で、12時になっちゃったので片付け始めたら、雨がポツリポツリ・・・
車に乗り込む直前にザァーーーっと降り始めて、ギリギリセーフ!!
そこからお昼ご飯を食べに♪
筒川そばのお店に。

李珀と旦那がうどん。私がそばを。

そばは完全な田舎そば。
田舎そばが好きな人はめっちゃ好きやと思います(*´▽`*)
私はまぁ普通に美味しかったなーという感じでした。
まんじゅうはM君が教えてくれた通り大納言の粒がめっちゃ大きかったです( ´艸`)


そこからの帰り道は行きたいお店にチョコチョコ寄ってもらって、お土産購入しながら帰りました。
「お菓子の館はしだて」に。

お土産の試食がいっぱい出来て、しかもかなり美味しいお土産がいっぱいで良かったです*
豆福堂の豆菓子はめちゃくちゃ美味しかったので購入しました♪
ここのパン屋さんも気になって購入しましたが、まぁまぁ普通でした。

あとはいわしのお寿司「すし小銭」へ。
お土産として買って帰りましたが、美味しかったです(*´▽`*)



あと、行きたかった「丹後でダンゴ」へ行ったら売り切れていました(;´Д`)
残念ーーー。すごい人気なんやな。
次回絶対行こう。


というわけで、寄り道しながら帰宅。
帰り道はすごい大雨。
私なら運転出来ないくらいの雨でしたが、N君運転上手やわー。
ありがたいなぁ。
我が家まで無事に送り届けてくれました(*´▽`*)
感謝、感謝!!



今回も本当に楽しい旅行になりました(*´▽`*)
N君とM君、旦那と李珀に感謝です(*゚▽゚*)
スポンサーサイト
[ 2014/08/25 20:51 ] ☆娘と旅行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

