ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

京都伊根一泊二日旅行~一日目 前編~

ちょ、どんなけ旅行行くん!?って思ってる方いらっしゃると思いますが、また旅行に行ってきました。
正直1歳3ヶ月の娘との旅行は動きやすすぎる!!
授乳期間とかは多少大変やったけど、卒乳して何でも食べてくれるから現地調達で良いし、かなり楽!!
とは言え、周囲の協力があるからこそ、ここまで楽しめるのも事実です(*´▽`*)


さて、今回は京都の伊根町に行ってきました(*゚▽゚*)
旦那の会社の元後輩君が住んでる伊根町。
以前旦那が行った時は李珀がお腹にいたので私は行けずだったんです。
で、念願の伊根町リベンジ♪
結果だけ先に言わせてください。

最高でした!!


もうね、ほんまに毎月でも通いたいくらい素敵な場所でした♥


今回は釣りの師匠でもあるN君が我が家まで来てくれて、チャイルドシート付け替えて出発!!
家まで来てくれるとかありがたすぎ!!
しかも大きい車やから荷物いっぱいのせれるし、最高!!
毎度、運転ありがとう!!
ビューーーンと車に乗せてもらって、伊根町へ(*´▽`*)
まず、伊根湾巡り遊覧船乗り場のところで、下を見たら、透明度高くて下まで丸見えでびっくり!!

ダイビングエントリーの所とかシュノーケルスポットでこの透明度なら分かるんですが、普通に遊覧船乗り場でここまで綺麗とか見たことないです!!
本当に素晴らしい!!感動して、シュノーケルへの期待高まりまくり!!


で、そこの近くの行きたかったお店に。
「いーわーね」へ。

ここのひじきコロッケを食べたかったんですが、お店のおばちゃんも気さくな人達で色々味見もさせてくれました。

で、ひじきコロッケ食べたら、思ってたよりひじきは少なめやけど人参も入ってるし、何よりお芋が味が濃くて甘い。美味しくて李珀がめっちゃパクパク食べちゃいました(笑)
で、話を聞いてたら「へしこ鯖」をとってもオススメしてて、近くで一貫から食べれるお店あるよーと教えてくれはりました。
李珀がお腹空いてそうやからひじきコロッケを買って車でまた食べさせようと思ったら、「へしこ鯖食べるお店に行くなら、そこで食べても大丈夫やよ。ケースに入れといてあげるね」と準備してくださりました。
伸子いかの煮物もめっちゃ美味しかったけど売り切れ~。
わかめを購入しました*


で、途中酒屋さん「向井酒造」さんによって試飲させてもらいました♪

結構全体的にお酒がキツイ感じがするけど香りが良くて美味しかったです(*´▽`*)


で、教えてもらった「兵四楼」へ。

へしこ鯖と海鮮丼を頂きました(*´▽`*)

実はへしこ鯖ってかなり辛いからビビってたんですが、塩抜きしてて多少は辛さがマシ(それでも辛い)で、ねぎと生姜がめちゃくちゃいい仕事してました。
ネギと生姜、酢飯の組み合わせは「へしこ鯖」のめっちゃ美味しい食べ方やなぁと思いましたよ*
正直「めちゃくちゃ美味しくて皆にオススメ」というわけではないですが、へしこ鯖を今まで食べた中では一番美味しく食べれたなーと。
お酒に合うなーと思いました(笑)

海鮮丼はさすがに普通にお刺身はおいしかったです。
ただ、ご飯は酢飯じゃなくて普通のご飯で温かかったので、お刺身定食とかの方が美味しかったかなーとは思いました。
李珀にご飯あげれたし良かったけど、海鮮丼はご飯冷めてるやつじゃないと刺身が温かくなるのであまり好きじゃないのです。
でもトータルしたら美味しかったなと思うくらいにお刺身が美味しかったです。
あと、広いお座敷に通してくれたので李珀はコロッケを食べた後、自由に歩いて動き回れたのがめっちゃポイント高かったです☆彡


で、宿泊する民宿「しばた荘」に行って車を停めさせてもらうことに。
実はこの民宿の目の前が海水浴場になってるんです*

民宿の前に自動販売機があるのがありがたいーーー!!
で、民宿の外にシャワーがあるので、そこで砂を流して入ってくれたらチェックインできると言われて「おぉーー」とテンション上がりました。
海水浴場にはシャワーとか着替える場所がなかったので、これは助かります!!
で、着替えはテントがフルクローズできるので、テントで着替えました(*´▽`*)



最初にN君と旦那がシュノーケル(素潜り)に出発。
私は李珀と遊ぶぞー♪

その間に李珀に浮き輪のせて遊ぼうと思ったら、眠かったらしく大泣き(笑)
で、諦めてテントに戻ったらすぐ寝ました(笑)


李珀寝たら、母ちゃんめっちゃ暇やねけどーー(笑)
海を見たり、ちょっと一緒に寝たりしてました。
その間旦那達はこんな感じ(水中カメラは旦那に渡してました)


これ分かります?いかですよー*


こんな洞窟みたいなところもあったそうです☆彡
私は素潜り出来ないので、シュノーケルやと見れないんですが(;´Д`)




で、旦那とN君が帰ってきたら交代ー。
旦那が私と交代という予定やったんですが、N君が「シュノーケルでもお守りでも良いですよ」と言ってくれたので、李珀が寝てるし甘えました( ´艸`)
最後の切り札のお菓子とお茶を預けて、起きたらこれでしのいでねと言って夫婦でシュノーケル♪

旦那は魚。

こんな水面に近くても魚がいっぱい!!

これ、私(笑)
旦那が潜って下から撮ってくれました*

砂浜の方にはキスがいっぱいいましたよ( ´艸`)




あまりにも写真が多いので後編に続きます。
スポンサーサイト
[ 2014/08/25 14:46 ] ☆娘と旅行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。