ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リール(釣り道具)入れ

リールを持ち運ぶ時にスーパーの袋とかに入れていたけど、なんだかかわいそうな気がして・・・
リール袋を作りました。

ここで大切なこと!
1.洗える(塩水かかるからチャックとかは不可)
2.簡単に直せる
3.衝撃を緩和する


って事で、釣り道具も愛してあげようという気持ちから作りましたよ~。

マチなしで大きめにしてます。
マチつけるのが面倒くさかっただけですが(笑)
マジックテープで袋に入れた時にとめる場所はある程度変えられます。
内布はキルティングを使ったので衝撃緩和多少はできそうです。
一応リールは長く使うつもりなので、刺繍してどのリールを入れるか分かるようにしました(*´▽`*)

入れたらこんな感じです。



同じ形(大きさは違うけど)なので、一気に作るとめっちゃ楽でした。
とはいえ、内布と外布つけるとこの形だと、ちょっとややこしいんですよねー。
一個目がっつり間違えて内側に縫い代部分がベローンってなりましたよ(;´Д`)
慣れたら「なぜここで間違えた??」って感じですが、一個目って混乱します(;´Д`)
基本中表で合わせて縫うのに、袋部分は違うんですよねー。



こんな感じになってます。


これで、より釣りを愛しちゃいそうですねヾ(*´∀`*)ノ
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。