ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

兼用ネックレス~100均レース編み~

私と娘が使えるネックレス・花冠を作りたいな~~と思って、急に編み物を始めました。
レース編みって地味に面倒くさいので、あまり今までしてないんですが(笑)
100均でレース糸のレインボーがあったので、思わず買ってしまったのです。
なので、折角なのでお花を編んで見ました(*´▽`*)

なんか本とか見て作ろうと思ってたのに、なんだか色々見るのが面倒くさくなって(笑)結局自分で考えて作ってしまいました(;´Д`)
地味に編み目記号をすぐ忘れちゃうんですよねー。
実家にいた時は毎年(冬になると編み物をしたくなるので、毎年冬になると)母親に「どうやったけ?」と聞いていた私。
棒針もかぎ針も編み出すと「あぁ、そうやった!」ってなるんですが、毎年やり方を忘れちゃうんですよねー。
だから本を見て編もうと思ったら編み目記号とか色々見なあかんし、面倒くさくて(笑)


輪っかを花に入れたら長さの調節も出来るし良いかな~?と。
なんとなく作ってみたら形になったかな??


私がネックレスとしてつけると(一番端に輪っかをかけてます)、こんな感じ。



娘にネックレスとしてつけると(7個目に輪っかをかけてます)、こんな感じ。

なんで裸やねーーーん(笑)
すいません、お風呂上がりにつけました。
今日もお茶吐き出し遊びなどによって一日4回も着替えております(;´Д`)
なので、一番綺麗な時につけようかと(笑)


裸に花のネックレスって斬新や~~ん。


なんか適当に作ったけど、娘と一緒につけるようにもう少し短めのやつを作ろうかな~~??
これは私用にして、5つくらい短めに作ろうかなヾ(*´∀`*)ノ

でも花ばっかりじゃなく、葉っぱみたいなのも間に入れたほうが良かったかなー??
一色やったら葉っぱ入れた方が良い様な気がしたんやけど、レインボーやったら花だけの方が良いかなー??
デザイン考えるのも難しいなぁ。
花と花の鎖編みも7目にしたけど、もう少し短いほうが可愛かったかな~??
悩み出すと止まらない・・・

まぁ一日で編めるくらいだし、100均のレース糸って思ったらもう少し作ろうかなーと思っちゃいますね(*´▽`*)
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

