ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お絵かき

今日は久しぶりにお出かけせずにまったり(*´▽`*)
お絵かきの大好きな娘ちゃん。
時々一緒にお絵描きするんですが、お絵かき帳くらいの大きさでは小さくて書きにくそうやなーと思ってたんですよね。
で、蛍光ペンだと皮膚についても取れやすいし、良いかなーと思ってたんですが、逆さまに持ったら書けないし、力が弱すぎたら書けない。
でもクレパスやと床や皮膚に書いたりした時に取れにくいし・・・

と思っていて100均を見てた時に発見!!(よく行くなぁと自分でも思ってます、笑)
「パステル」これ良いやん!!クレパスと違ってすぐに床とか顔とか水で拭いたらとれる!
それに弱い力でも強い力でも描きやすい!!
パステルを購入して・・・
「模造紙」も購入!!
5枚で100円なら、まぁ良いかな*
1枚の紙で何回か使えるし。


で、こないだお絵描きをさせてみたら・・・

ん?これ何?

面白いやん!!

次はどの色にしようかな~??

夢中です☆彡

一日目はこんな感じで終わりました。

めちゃくちゃ楽しかったみたいです。
あと、びっくりしたのがちゃんとグー持ちじゃなく鉛筆持ちをしてたこと!!
親バカなので「天才ちゃうかーー」と思ってしまいました。
弱々しい線だけではなく力強く描く娘を見て嬉しくなりました(*´▽`*)
色もとりあえず全て使ってみるという興味津々な感じ。
どの色が好きとかもあんまりなさそうです。
ちなみに全く私は娘にノータッチでお絵描きさせてます。
手を持って「こう書くのよ」とか「こうやって持つのよ」とか、見本を描いて見せるとかは必要ないと思っているので、パステルを模造紙の真ん中に置いて放置。
自由にのびのび遊んで欲しいので(*´▽`*)
描いた時に「上手だねー」とか「こないだ行った海と同じ色で綺麗だねー」とかを見ながら声かけするだけです。
あと、大切なこと!!口に入れようとした時だけ「口に入れたらだめ」と言って口から取り出す(笑)
そんな感じで娘が興味なくなるまで描かせてます♪


で、今日もお絵かき*


今日はこのくらいで終わりました。
で、お絵かきの後はお風呂~~~ヾ(*´∀`*)ノ
これは必須の流れですね*
お絵描きしたあとは顔も体もパステルがついててきったないです(笑)
で、服とオムツを脱がしてお風呂に入れようと思ったら、李珀画伯の作品の上でおしっこジャー!!Σ(゚д゚lll)
思わず「Σ(゚∀゚ノ)ノキャー」って叫んでしまいました。
全然李珀が悪いわけじゃないし、怒るつもりもないんやけど、びっくりした時ってどうしても叫んじゃいます(;´Д`)
でも私の叫び声にビックリして泣いちゃう娘を見ると「ごめんねーーー」ってなりますね(;´Д`)
怒ってないし、ただびっくりしただけやねんって言っても分かるわけないし(笑)
びっくりしても叫ばないように気をつけなくちゃ(;´Д`)


まだまだ使えそうな模造紙やったけど、画伯の作品はポイになっちゃいました(´;ω;`)
大切に飾ろうと思ってたのになぁ・・・
次の作品に期待(笑)
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

