ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鳥取2泊3日旅行~2日目~

朝から釣りに行くということで睡眠時間は3時間ほどで、6:00出発。
・・・ということで20分前に起きて、化粧もして6:00を迎えたけど皆が起きてくれない(´;ω;`)
なので、とりあえず旦那を起こしてH君とN君を起こして「釣り連れてってーー」とお願い(笑)
いや、N君とか長距離運転して海遊びして釣りして疲れてるの分かってるんやけど・・・
私の釣りをしたい気持ちが止まらない(笑)
というわけで、釣りにレッツゴーー!!
キス釣りです。
キスがよく釣れるという場所に連れて行ってもらいました。

こんな砂浜で景色も最高に綺麗やけど、波がめちゃくちゃキツイ。
全くアタリが分からない(笑)
元々キスの仕掛けは重たいのに、波がめっちゃ持って行くから重たくて大変・・・
そして全然釣れなかった(;´Д`)
ここで、NさんとM君合流ー。
2人は一日遅れでの合流やったんですよねー。
で、その頃に旦那と交代して、李珀を見ることに。

シートだけ敷いて、おやつ食べてお茶飲んで遊んで・・・
でももう少し時間がかかるかなーということでコンビニにN君に車出して連れて行ってもらい、李珀の朝ごはんを調達。
でも、帰ってきたらもう皆グロッキーな感じで釣りをやめてました(笑)
結局誰も釣れず・・・
周囲もそんな釣れてなかったしなぁ(;´Д`)

H君の家に戻ったら、皆で朝ごはんを頂きました。
で、2日目はまた海にシュノーケルに行く予定だったんです。
でも、昨日の様子を見てると李珀は楽しめなさそう。
ポイントとしては・・・
1、海が冷たくて楽しそうではなかった
2、少しお腹がゆるくなったのでお腹が冷えたかな?
3、待っているときにテントの中にいたけど岩の横で風が少ない
4、テントの外は人がいっぱいだし、岩も多くてBBQしてる人も多くて歩くのが危ない
5、海遊びの後に温泉に行ったら温泉は李珀にとって楽しめるかは微妙。
(赤ちゃん禁止の所もあるし、温度が高いと熱くて入れず泣き叫ぶ、私一人で大泣きの暴れる娘を温泉に入れるのは難しい)
という事で、皆は優しいから李珀が一緒でも合わせて行動してくれるけど、いない方が海は動きやすいしお互いの為に一番良いのは・・・と考えた結果。
海遊びの時間は別行動することにしましたヾ(*´∀`*)ノ
海遊びに行くまでの通り道でどこか良い所ないかなーと思ってネットで検索したら・・・

「砂の美術館」を発見!!
鳥取砂丘の横(?)にある美術館。
これは私めっちゃ好きそうやないか~い。
しかもベビーカー貸し出し2台(事前予約なし)有りって書いてるし!!
私と李珀の二人やし、抱っこひもに荷物いっぱいでの移動やからそれはありがたい(*´▽`*)
あと、オムツ換えのできるトイレがありそうな感じ。

というわけでお昼からは男性陣は海遊びに♪
私と李珀は砂の美術館へ。

でも残念ながらベビーカーは借りられてて空いてなかったので抱っこひもで移動。

ただ、案内所みたいな所で「お荷物お預かりできますよ」と親切なお姉さんが声を掛けてくださいました。
ありがたいーーー!!
ということで、出発ーーーヾ(*´∀`*)ノ

今はロシア展でした(*゚艸゚*)

こんな感じですごくすごく大きくて迫力があってめちゃくちゃ良かったです(*´▽`*)
想像以上に良かったです!!
夏休みというかお盆だし、子連れの家族がめちゃくちゃ多かったです。

展示されている階を見終わったら、上から全体を見ることも出来ました。

最後に外の展示も見に行きました。

とにかく暑かったです(笑)
李珀も寝てしまったし、重たいし暑いーーー。
でも、「幸せの鐘」を発見!!

いや、しょぼい鐘なんですが(罰当たりーー)、でもやっぱり鳴らしたくて(笑)
子どもたちが並んでいるところに大人一人(寝てる李珀抱っこしながら)並びました。
家族の幸せを願って鳴らしておきました♪

鳥取砂丘も見れました(*´▽`*)

砂遊び広場もありました*

まぁ、めちゃくちゃ暑いし、李珀寝てるから遊びませんでしたが(笑)

で、もう終わり。
でも李珀抱っこ紐やし、作品の写真は撮れるけど作品と一緒に撮れなくて残念ーー。
途中で李珀を下ろしてみたけど、そりゃあもう自由に歩き回るから作品を壊しそうで怖くて全然写真なんて撮れず(笑)

で、ベビーカーが空いてないかなーともう一度入口で聞いてみたら・・・
空いてたーーー!!ラッキー♪
ということで、もう一周レッツゴーーーヾ(*´∀`*)ノ

なのに・・・この顔。
うちのベビーカーはめっちゃ好きやのに、ここのはあかんかったみたい(;´Д`)
館員さんに写真とってもらいました(*´▽`*)

トイレも赤ちゃん座るやつついてたから私のトイレも大丈夫だったし、オムツ換える場所もありました*
すごく助かりました~~♥

満喫ーーー!!
そのあとは時間が多少あったので近くをブラブラ。
お土産屋さんがズラリと並んでたのでブラブラ見て回りました(*´▽`*)
暑かったので「梨ソフト」を食べようと並んでいたら・・・
「梨のかき氷」を発見。
梨やからソフトよりかき氷の方が美味しいのでは??(ガリガリ君の梨味大好きなので)と思って購入。

でも・・・
イマイチでした(笑)
みぞれ味に梨風味をつけた感じ。
でも近くで梨ソフト食べてた人が「梨味のガムみたいな味」って言ってたので、どちらもイマイチだったんやろうな(笑)

で、ちょこっと自分用のお土産を購入♪

で、男性陣と合流(*´▽`*)
車で拾っていただきました☆彡
そこからは楽しみな釣りーーー!!
釣具屋さんによって色々購入して・・・
釣り開始ーーー!!

チョイチョイ釣れて、パタリと釣れなくなったら後ろのテトラポットの方に魚が行ったみたいで、テトラポットでめちゃくちゃ釣れてるのを見て移動したり・・・
私は豆アジとかじゃなく大きなアジ(今回は目標が20センチオーバーのアジ)を釣りたかったので、飛ばしサビキを今回は覚えたくてやってました。
飛ばしサビキでとりあえず1匹!!

まだ小さめやけど、良い感じに飛ばせるようになってきました(*´▽`*)

李珀は元気に歩き回ってました*歩くの大好き~~(*゚艸゚*)

で、夕方の釣れやすい時間帯になると、皆めっちゃ釣れだして・・・
目標の20センチオーバーのアジを旦那が釣ったのを横で見て「すごいやん!!」って言ったら私もきました(笑)
今回は私のアジが一番大きかったので、めっちゃ嬉しかったーーー!!

比較のために豆アジを右に置いてます(笑)
師匠のN君はヒラメ釣ってたけど(笑)さすがやわ!!

最後に全員で釣った魚を数えたら99匹!(笑)
惜しいーー(笑)

釣った魚は料理するのに時間がかかるので、H君おすすめの中華料理屋さんへ。

色々とって皆でシェアしたけど、全部美味しかったーー!!
エビチリ、カニの焼売、餃子、チャーハン、あんかけチャーハン、五目野菜炒め、麻婆豆腐、焼きそば、黒酢酢豚・・・
全部美味しかったーー(*´▽`*)

で、H君実家に帰って料理ーー。
豆アジの頭と内臓とって、ぜいごとって・・・
ってやった所でお風呂に入らせてもらって寝かしつけしたから、大きめの魚の刺身とかN君に任せてしまった(;´Д`)
ごめんね(;´Д`)
旦那が一番熱くて大変な揚げる作業をしてくれて感謝!!
海で泳いだ時に銛でカサゴやタコを捕まえてきてくれたのでそれも一緒に調理~~♪

皆で日本酒飲んで宴~~♪

でもでも、H君がいない(笑)
調理してる時に実家の自分の部屋に寝に行ってしまったようで、正直家が広すぎてどこに行ったのか分からないし勝手に夜中に部屋を開けるとか出来ないし・・・
電話してもラインしても全く返信ないので、宴を勝手に始めました(笑)
アジのお刺身がめっちゃ美味しかったーー!!
スズキの小さいやつとかもふわふわやったし、南蛮漬けや唐揚げも美味しかった~♪
タコがめちゃくちゃ美味しかったーー!!さっと湯通ししてぶつ切りをポン酢で食べたけどほんま売り物とは全く別物だね~。美味しい!!
でも疲れもピークで短時間で終了ー。
皆でおやすみ~~(*´▽`*)

楽しい2日目でした☆彡
3日目に続く(*´▽`*)
[ 2014/08/16 20:26 ] ☆娘と旅行 | TB(0) | CM(0)