ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

移動ポケット

昨日お尻拭きケースを作った時に、私が「カバンの中のどこに何があるか分からない」ってよくなりますと書きましたが、本当に私のカバンは元々色々入れて持ち歩くタイプだったんですが、出産してからより荷物が増えて「どこーー???」ってよくなります。
出産前で言うと、目薬、リップ、ヘアピン、ヘアゴム、飴、定期入れ、携帯、鍵、ティッシュ・・・
こういう小物がごちゃごちゃとどこに入ってるんか分かりにくかったんですが、
今は、娘のお菓子、娘の飲み物、娘の食事セット、娘用のハンカチ、タオル、娘用おもちゃ、おむつセット、ゴミ袋、靴セット・・・
やっぱりどんどん荷物が増えます(^_^;)

そんな荷物の中でハンドタオル、ティッシュ、除菌シート、お尻拭きなどのアルコールなしのウェットティッシュがすぐ取れるとありがたい。
という訳て「移動ポケット」作りました。

子ども用の移動ポケットなので少し小さめなんですが・・・

娘用のガーゼハンカチとティッシュを入れておくには丁度良い感じです。
娘が持つようになっても使いやすいし、良いかな(*´▽`*)


今回は、さくらゆママさんの「sakura seeds**」というブログの無料型紙・作り方を参考にさせて頂きました。
作り方・型紙はこちらから
わかりやすくて良かったです。
ミシンあれば簡単に作れますよ~♪

布は家にあったやつで作りましたが、これだけの布で作れます。

あとはバイアステープ、マジックテープ、リボンってとこですね。
私はDカンとナスカンなども使ってますが。



私はピンドメがよくなくなるので、フタ(?)部分にリボンをつけて、ピンドメをとめれるようにしました。
ピンドメとめるとこんな感じです。



中はこんな感じ。







ついでに、ラミネート布のミニ手提げカバン(100均)もカバンの中の小分けバッグとして使おうと購入。

バッグインバッグってやつですね。
持ち手がこのままやと邪魔なので、切って・・・



折り込んで縫って、奥の方だけDカンつけました。

写真ではナスカンにリボンつけたやつもつけてます。


さて、これで少しはカバンの中身がスッキリするかな??
スポンサーサイト
No title
はじめまして、hanaと申します。
以前からブログを拝見してまして、勝手にお気に入り登録させていただいたんですが、あいさつが遅くなりすみません(>_<)

今年の4月に出産しまして、秋ごろに赤ちゃん連れでハワイに行く予定なので、ハワイ旅行記、参考にさせていただいてます。

いろいろ手作りされていてすごいですね^o^
私は不器用なので裁縫系は真似できなそうですが、お誕生日の飾りやお料理、工作など参考にさせていただきたいと思います。

これからも子育て&ハンドメイドの記事楽しみにしています。
[ 2014/08/10 19:50 ] [ 編集 ]
No title
hanaさん お気に入り登録ありがとうございます。
ハワイに行くのは多分色々大変だと思いますが、日本より赤ちゃん連れには優しいので、楽しんできてくださいね(*´▽`*)
ハワイ便は赤ちゃん連れの方や子ども連れの方結構多かったので飛行機もだいぶ気が楽だと思いますよ☆彡
[ 2014/08/15 22:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

