ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おしりふきケース

今日は娘の病院に行ってきました。
まぁただの風邪だろうという事でしたが、熱がなく鼻水と咳だけの風邪が流行っているそうです。
薬を頂いたのでこのまま治ってくれますように・・・

はい、お尻拭きってベビーのいる家庭では必須品。
お尻拭くだけじゃなく、ちょっと手が汚れたりしても使えるし、お出掛けの時に必ず持っていきます。
そんなめっちゃ使うお尻拭きやけど、「ビタット」をそのまま直貼りしてるだけで全く可愛さのかけらもない。
「赤すぐ」で買ってたおしりふきはそのままでも可愛いデザインだったけど、かなり厚手で高価なんよね。
今はムーニーを使ってます。
お手頃価格で、ほどよく薄い感じ。
でも可愛さは全くないんですよね(;´Д`)


というわけで、ケースを作りました。
いや、作ってません(どっちやねん、笑)
100均の入れ物にちょっと手を加えました(笑)
◎表

◎裏

いや、めっちゃ可愛いーーーとは言いませんが、今までよりは可愛いでしょ??(笑)



最初から全て自分で作ったら、もっと可愛く作れるはずやけど面倒くさいんだもん。
材料揃えるのも大変だしさ。
簡単に少し手を加える程度で作りたかったんだもーん。

というわけで超簡単ですが、作り方を書いておきます。
まだガツガツ使ってないから、これが果たして便利なのか?は分かりませんが・・・


100均でおしりふきが入る大きさのチャックで密封できる入れ物を購入。
私はダイソーで購入しました。
→一応チャックで閉まった中が布だと水分吸収したらあかんので、水をはじく様な素材のものにしました。
ビニール系が良いと思います*
→これは外にもチャックが2つありますが、一番上だけで構いません。
→でもビニール袋とか収納できるからポケットが他にもあると便利かも♪
*チャックがあっても中が同じだと意味ないよ、ポケットになってたら大丈夫です)



まず、私はこの黒いのが気に入らんかったので外しました。

なんて言うんやったかな?ミシンの糸を切るやつを使いました*



チャックの黒いのも可愛くないから、100均のリボンをグルーガンで貼り付けました。
ボンドでもできると思います




黒いのを外したところが糸が通ってた穴があるから、目立たなくなるように娘の名前「RIHAKU」を刺繍しました。




表はこれで完成。
リボンとか縫い付けたりそこはもう自由♪



裏は・・・
「ビタット」を真ん中に置いて、穴を鉛筆でなぞります




切り抜きます

→この時もビニール系やと端がほつれたりもしないし便利です♪



「ビタット」を貼り付けます
→私はグルーガンで貼ってますがボンドなどでも大丈夫だと思います。

→「ビタット」にマスキングテープを貼ってみました
開けるとこんな感じになってます。

裏も完成です。



上のチャックを開けて、中にお尻拭きを入れると・・・
裏はこんな感じで取り出せます。
普通にビタットに直貼りしてた時と何も変わらない使い勝手です。


「ビタット」を閉じたらそのまま密封されてるので、乾くこともないはず!




ちなみにこの入れ物だと、おしりふきが残りわずかな状態だとこんな感じ。



新品だとこんな感じです。





引っ掛けるところも付いてるから、マザーズバックに紐とかでくっつけといたら便利かも♪
カバンの中がベビー用品いっぱい入ってると「どこ??」ってすぐなるし。
また使ったら、どんな感じかブログに書きますね(*´▽`*)
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。