ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夜中から釣り・地元の花火♪

昨日は夜中の3時に起きて3:30頃に家を出発して釣りーーーー!!!
めちゃくちゃ楽しみにしていた釣り!!
私の釣りの師匠N君、いつもありがとーーーーー(*´▽`*)


現地集合で釣り場で待ち合わせ♪
旦那も高速頑張って走ってくれました(*゚艸゚*)
感謝感謝~~*

N君の釣りセット一式借りて、小雨の降る中釣りを始めました。
旦那と交代で李珀を見ながら、釣ります♪

いつでも親切に色々教えてくれるN君。
まじで神ーーー!!


ちなみに雨対策に私と娘だけカッパ持参。
旦那が「最初雨かもやけど途中でやむ予報やで」と言うので、ふたり分しか用意しない私(笑)
途中でNさん合流して一緒に釣り。
でも、全然釣れず魚がいない様子。
全然食われもしない(笑)
ということで、場所移動ーー。
釣りやすい時間帯の夜~朝なのに残念ーーー。
雨も強いし、今の間に釣具屋さんに。
元々昨日N君に教えてもらって釣り道具一式を買う予定やったんですよね(*゚艸゚*)
釣り終わってから買おうと言ってたけど変更です。
そこで、色々教えてもらって購入~~~♪
種類が色々ありすぎて、とっても自分では選べなかったわ。
ほんまに感謝です!!
今回はどうしてもいっぱい釣りたかった上に、もう釣れやすい時間帯じゃないのでサビキで釣ることに。


違う場所に行って釣りを楽しみます♪
釣りたくて仕方ない私の為に旦那が李珀を抱っこ紐で抱っこしながら釣ってくれました(笑)


念願のアジ(と言っても小さな豆アジだけど)が釣れてテンションマックス!



李珀のお昼ご飯を車で食べさせて・・・
(あ!朝ごはんも車であげましたよ)

水分補給もこまめにね♪

あ!保冷剤入りのくまちゃんが大変な事になってる(笑)


男性陣三人釣り楽しむ姿。

でも、綺麗だった海がめっちゃ汚れてきて、最初釣ってたところくらい汚くなってきて・・・
1.ペットボトルが流れてくる
2.死んだ魚が流れてくる
3.白い泡・油が流れてきて下が見えなくなってくる
この3段階で「ここはもうやめよかー」ってなりました(笑)
とりあえずその場で魚をさばいて、持参した酢飯と醤油でとりあえず食べました。

釣りたての魚の簡単な3枚おろしの仕方をネットで教えてもらったので、それでやったらめっちゃ早いし汚れない。
うろこもぜいごも内臓もいちいちとらなくて良いからめっちゃ楽チン♪

もっと魚が欲しかったけど、小さなアジ3匹を大人四人で食べました(*゚艸゚*)
おいし~~!!


で、また移動して次の場所へ。
・・・が、すごーーーい大雨。
大雨の中、雨装備なしの男性陣とカッパの私で釣りを楽しみました♪
当然、男性陣は寒さにダウンしてしまいました(;´Д`)
でもめっちゃ釣れました♪
写真撮る余裕はなかったけど(笑)
雨がひどいから李珀は車の中で一人が遊んであげる感じやったけど、釣りたくてたまらない私を皆が気遣ってくれた結果、長時間皆様にお任せして釣りを楽しめました(*´▽`*)
私だけカッパ来てたから寒さとか全然平気だったしね☆彡
ほんま優しい皆に感謝ーーー!!
本当は夕方には帰宅予定やったのに、楽しすぎて旦那に「もう帰らなあかんわ。終わりにしよう」って言われるまで釣り続けてしまいました(;´Д`)
皆お付き合い頂きありがとう!!

で、旦那が帰り道渋滞もあったものの頑張ってくれて7:40頃帰宅ー。
そこから魚を料理して晩御飯♪

小さいやつばっかりやけど、いっぱい釣れたな~~♪
楽しかったーー(*´▽`*)

途中で8:00から地元のお祭りの花火が上がったので、うちのマンションの最上階に上がって見ました(*´▽`*)

めっちゃ綺麗に見えた~~♪
李珀も一緒に見てたら「ドーン」って言ってました(笑)

で、料理再開!!
刺身出来そうな大きさのアジだけ刺身にしました。
あとの小さいやつは唐揚げ~~♪

アジとさばといわし。
やっぱり新鮮だからめっちゃ美味しかったーーー!!
釣り楽しかったな~~~(*´▽`*)


釣り道具一式買ったし、めっちゃ釣り行きたい!!
夏遊ぶ予定めっちゃあるけど、今年は李珀も動きやすいから遊びまくらなくちゃ(*゚艸゚*)
優しい周囲の皆に感謝ーーー!!
ほんま妊娠前に釣りにハマってたら、もっと行ったやろなーと思う。
でも私が車の免許取って、車買ってすぐ妊娠してるしな(笑)
やっぱりこんなもんかなー。
旦那と共通の趣味がまた一つ増えたし、子どもが大きくなってからの老後の楽しみが増えたから良いかー(笑)
にしても、夏・海が大嫌いだった学生時代からは考えられないくらい夏の海遊びが大好きになったなぁ。
シュノーケルにはまって、ダイビングにはまって、泳げるようになりたいと思って旦那に水泳習って泳げるようになって、さぁ色々しようって時に妊娠して、やっと今年の夏は遊びまくれる(笑)
めっちゃインドアな私がここまでアウトドア大好きになるとはなぁ・・・
これも旦那と結婚して良かったなーと思う事の一つやな、旦那に感謝♥
スポンサーサイト
[ 2014/08/03 10:47 ] ☆娘と旅行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。