ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近のお食事~1歳2ヶ月~

なんだかんだでよく食べる娘も夏だからか少し食欲が減ってきました。
一週間前は何故か白米を全く食べなくなって、かぼちゃご飯とかしか食べなかったんですが、白米昨日はもりもり食べてたので気分でしょうか?笑。
まぁ水分しっかりとって、ご飯まぁまぁ食べるので一日くらい量が減っても「まぁ良いかー」くらいでしたが。

今月の彼女は色々デビューいたしましたよ(*゚艸゚*)
今月のごはんのピックアップです。

・かぼちゃと白米おにぎり
・蒸しかぼちゃ
・鶏肉とあおさのりの焼いたやつ
・ぶどう
→ぶどうが大好きで、最初にぶどうを食べた後ぶどうの汁に全てのものをつけて食べてました(;´д`)



・トマトとツナとわかめのうどん
→お昼はこんな感じでうどんとかそうめんが多かったかなー?
→一応まだ乾麺のうどん使ってます。




・コーンクリームと豆乳と人参、グリンピース、コーンのうどん
→大人がパスタだった時にパスタっぽいメニューと思って作ったやつです




・オムライス
→味付けは大人の3分の1が基本なので、チキンライスの味付けの途中で取り出して、鶏肉は小さく切ってます。
→でもでも、卵のせてのオムライスは初めてだーー!!がっついてました(笑)





・ハヤシライス
→大人メニューのハヤシライスを牛乳で薄めてます。
→牛すじ入りだけど小さめに切っといたら美味しそうに食べてました。

翌日は野菜を更にプラスして食べましたよ。

ちなみに食べるときはこんあ感じで混ぜてあげてます♪




・牛肉とピーマン炒め・蒸し人参のごはん
・手作りなめたけ冷奴
→大人がビビンバやった時のメニューです。もやしはまだ早いかなーと思ってピーマンにしました。




・かぼちゃと鳥ミンチ煮
・トマト
・ぶどう
・白米




・かぼちゃと青さのおにぎり
・ミックスベジタブル入りの卵焼き
・桃
→やっぱり桃とか果物が大好き~~♪ってことで、桃メインのランチ(笑)





・野菜入りハンバーグ
・トマト
・きゅうりと鶏の胸肉のバンバンジー
・白米





右が娘・左が私
・カレー
→今回はトマトたっぷりで水を使わないカレーにしました。
→ルーを入れるまでは同じで、ルーを入れる所からお鍋を分けてます♪

カレーの王子様でデビューしました(*´▽`*)





・オクラの豚肉巻き
・枝豆
・枝豆豆腐
・きゅうり
・白米
→豆腐は自分でスプーンを持って、自分ですくって自分で口に入れてました!!


今まではスプーンに私がすくって入れてお皿に置いておくと、スプーンを自分で持って自分で食べる感じだったんだけど、ちょっと成長!!
スプーンですくう事が時々出来るようになってきました(*´▽`*)
スポンサーサイト
[ 2014/07/29 09:09 ] ◎離乳食の記録 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

