ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

京都でランチ・京都市動物園

お友達の個展を見に行ってから(そのブログはこちら)、折角の京都だから・・・とたっぷり遊んできました♪
ランチは1歳児の娘が一緒に食べられる物があって、ゆっくり出来そうなお店を下調べして行きました。
今日行ったのは「市場小路」っていうお店。

チキン南蛮とお惣菜プレート

黒毛和牛のハンバーグとお惣菜プレート(限定5食)

この二つを三人で分けっこしました*
美味しいし、何より沢山の種類を食べられるのが嬉しいーー!!
子ども用の取り皿、フォーク、スプーン、お水(ストロー入り)もくれたし、李珀も嬉しそうにモグモグ食べてました♪


さて、お腹もいっぱいになったので予定していた京都水族館へ行こうかなーと動き出してみたら・・・


あれ??雨予報やったけど晴れてるよね??ってなって、晴れてるなら動物園に行こうよと急遽変更!!
元々晴れてたら動物園に行く予定だったんですけど、「雨予報やから水族館にしようか」と言ってたんです。
なので下調べはしていたのでバッチリです★
水族館はベビーカーの貸し出しはないけど、動物園は貸し出しもあるって調べてたし、晴れてラッキーー♪

こんなベビーカーの貸し出しがありましたよ*

こじんまりとした動物園だけど、動物と距離が近いし結構良かったです♪
長崎のバイオパーク、高知ののいち動物園、和歌山のアドベンチャーワールドなど大きな動物園だと一日いても楽しい感じですが、ここは小さいので一日はいらないなーという感じ。
上記の3つ(特に長崎、高知)ほどではないですが、結構な近さでしたよ。
ふれあいの場所もあったし。

でもね、何よりも動物園が大好きな夫婦の娘だからなのか、娘もめちゃくちゃ動物が大好きで・・・
以前のアドベンチャーワールド(その時のブログはこちら)でも結構楽しんでた娘だけど、成長して更に楽しみまくってました(笑)



ライオンと李珀*

ラブラブなライオンさん(*´ェ`*)



かっこいいーーーー!!



きりんさん、こっち見てよーーー!!



しまうまさん触りた~~い♪



お母ちゃん、私めっちゃ楽しい!!
あ!ちなみにこの帽子なんですが、海とかも行ける撥水加工の帽子を探してめちゃくちゃ可愛くてリバーシブルだったので買ったんですが、首の所がゴムじゃなくてマジックテープで付けるタイプなんです。
そしたら、この帽子は全然嫌がらずにかぶります!!
ゴムが嫌だったみたいです!!
うちの場合はですが、帽子嫌いに困ってる方は良かったらチャレンジしてみてくださいね♪




地味に一番大興奮してキャーキャー叫んでたのはミーアキャットでした(笑)



この子は自分で重りにもってて可愛かったです♪



ふれあいコーナーでは・・・


触り放題(笑)

耳まで触らせてくれる優しいヤギさん*

「もうおしまいにしよか」と離すとこの表情(笑)
楽しかったんやろなー(笑)

しょうがないので最後の1触り(笑)



ペンギンは何故か真顔で見てたよ(笑)



カピバラさん気持ちよさそ~~!!



私も触りたいーーー!!



こんな感じでずっとずっと動物に向かって手を伸ばし続けていた娘でした(笑)




最後にサルになった娘ちゃん。




動物園は李珀めちゃくちゃ楽しめるみたいなので、また色々行きたいなーと思った一日でした(*´▽`*)
スポンサーサイト
[ 2014/07/27 21:33 ] ☆娘と旅行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

