ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ボール転がし・鍋とフライパン

昨日はずっと作りたかった「ボール転がし」を作りました。

こんなやつです。


ダンボールと牛乳パックとペットボトルで出来てます。
簡単に作り方書いておきますね。

牛乳パックは半分にカットする


ペットボトルは上下カットして筒にする



牛乳パックは二重にして長さを調節する
ダンボールで前面を強化する


ビニールテープで補強・カバーする


大きなダンボールに牛乳パックをひっつける
ボールを入れるところにペットボトルの筒の穴をあけてはめ込んで完成!



真剣に遊ぶ娘です



ちなみにボールは100均で買ったボールです。
それに合わせて作りました。



さて、今日は実家へ。
実家で集めてもらっていたダンボールをもらって、大きいやつは実家で簡単なおうちを作りました。





白いダンボールがあったので、それでおままごと用のお鍋とフライパンを作りました。

お鍋♪


お鍋とフライパンの丸は同じ大きさなので蓋はどちらにでも使えます(*´▽`*)

真剣にお料理しています♪


キッチンも作りたくなっちゃいますね(笑)
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。