ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

丹波篠山の畑へ

今日は丹波篠山のお友達のおうちの畑へ♪


皆で雑草をまとめたりしてる中、李珀は草で遊んでました(*´▽`*)




畑には色々なお野菜が・・・

トマト~~♪

なすび

トゲトゲのきゅうり~~

あまとう

とうもろこし・・・
これが、問題のとうもろこし!!
昨日イノシシが荒らして食べちゃったらしい(;´д`)


本当は枝豆の杭打ちを手伝う予定だったのに、おじいちゃんがもうやってしまってたので、猪の電柵の手伝いをすることに。
ちょっと暑いからおうちでも休憩いっぱいさせてもらいました*
おうちがまた全部木で素敵なのよね~~♪
足つぼマッサージの棒を持ってテンション上がって歩き回る娘・・・


バランスボールにも乗っちゃいました♪



李珀はそうめん、トマト、とうもろこしを頂いてから、お昼ご飯を食べにレッツゴーー!!
うどん屋さんに行こうと言ってたけど「ここのナンも美味しいですよ」と教えてもらったので・・・
結局インドカレー屋さんへ。

珍しくサラダのドレッシングも美味しい。

エビカレーとチーズナンのランチ♪

旦那はチキンカツカレー
どっちも美味しかったです!!グッドチョイス!!


帰ってから、猪対策の電柵を取り付け作業のお手伝いを旦那がして・・・
私と李珀は家から畑を見ながら遊んでました(笑)


で、最後にもうひとつの畑を見に行きました。
前にかぼちゃとかさつまいもを植えた畑です。
(植えた時のブログ→こちら

さつまいもがこんなに立派に!!
ん!?すごい可愛い生き物発見!!

はい、分かりましたか~??

指先ほどの大きさのカエルちゃん*


色々植えてあります。

かぼちゃも少しなってました♪

ちょっと違う場所にバターナッツかぼちゃも植えてはりました♪
これスープにしたら美味しかったな~~(*´▽`*)

良い一日だった!!



帰りは少し渋滞にあっちゃいましたが、なんと帰りは出発してすぐ寝た娘はほぼ帰宅まで約3時間程ずっと寝てました。
いっぱい遊ばせてもらって、お腹いっぱい食べて飲んで疲れたんやろうね(笑)
家に帰ってまた、頂いたとうもろこし食べて最高~~!!
めちゃくちゃ甘い!!
美味しかったし楽しかった~~♪

スポンサーサイト
[ 2014/07/21 21:58 ] ☆娘と旅行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

