ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

和歌山一泊旅行~釣りとシュノーケル~

土日に和歌山に行ってきました♪
今回はうちら夫婦とお友達男3・女1人、李珀1人(笑)の合計大人6人1歳児1人で行ってきました(*´▽`*)


朝早くに我が家を出発して、M君の最寄駅で全員合流して・・・
N君の車にチャイルドシートを付け替えて・・・
出発ーーーーー!!

結構よく寝てました(*´▽`*)



道の駅のイノブータンすさみが、思ったより何もなくてびっくりした。
いのぶたをプッシュしてる割に、大きなパックのやつしか売ってないし高いし。
プッシュしてるなら、串焼きとかしたら良いのに・・・
と思いつつ、めはりずしを皆でパクパク*
普通に美味しかったです。



で、串本まで行きました。
ちょっと台風の影響とかがあって、予定していた所はダメだったんやけど・・・
シュノーケルしました(*´▽`*)

こんなふぐみたいな魚とか小さい青い魚とかいてたよ♪



交代で李珀を見つつ、シュノーケルして楽しかった♪
本当はダイビングスポットからのエントリーが魚とか綺麗やったとは思うけど、李珀いるので遠浅の場所にしてもらいました。
みんな、ごめんねー。
でもめっちゃ優しいメンバーやから全然嫌な顔しないし、ありがたかった~~~!!


そして、李珀も海に入りました!!
勿論最初は泣いたんやけど・・・
すぐに泣き止んでプカプカ浮かんでました♪

最初のちょっと嫌がってる姿(笑)

気持ちよくプカプカ




ちょっとでも楽しんでる感じで良かった~~♪


途中でお昼寝*

頭置いてるくまちゃんは保冷剤が中に入ってるんやけど、これめちゃくちゃ重宝しました♪
やっぱり暑いからね(;´Д`)
でもね、私傘とかす~~~っかり忘れてて・・・
Mちゃんが日傘持ってきてくれてて李珀に貸してくれたよ*
忘れるかな、普通。
もう・・・私ほんまどんくさいわ。
Mちゃんありがとう!!
めちゃくちゃ助かりました♪


で、お昼過ぎると透明度も低くなってにごりだしたから、ちょっとシュノーケルで楽しむのは辛くなったので、男性陣は釣りを少々楽しんでました(*´▽`*)

旦那釣れたけど食べられないふぐちゃん(笑)

諦めた皆様*

こんな子たちもいたんだよ~~★



で、アイス食べて・・・

李珀も少し食べて(笑)




ホテルに荷物置きに行ってから・・・
釣りへ♪

N君が釣竿4本持ってきてくれてA君が自分用に1本持ってきてくれたよ*
李珀を旦那と交代で見ながら、釣りを皆で楽しむことに♪
初めての釣り!!
やり方をN君とA君と二人に色々教えてもらってトライ!!
・・・が、なかなか釣れない。
というか思っていたのと違う。
もっと糸たらしてぼーっとしてて、「きたっっ」ってなったら巻き上げるみたいなイメージやったけど、そんなんじゃなかった(笑)
釣りと一言で言っても色々あることを教えてもらったけど、何よりも競技っぽいんやなーと思ったよ。
結果的にはN君はめっちゃ普通に釣ってたけど、私は1匹小さな鯖が釣れただけでした(;´Д`)
でもめっちゃ嬉しかったけどね♪
ただ李珀が動き回って中腰でい~~~っぱい歩かされて、めっちゃ腰が痛くなりました(;´д`)

こうやって一人でも歩くけど、手を繋がないと危ないからねぇ・・・
そして階段めっちゃのぼったり降りたり・・・
マジで腰痛いんですけどーーーー!!(笑)


で、時間的に李珀を見てる時間結構あるから釣りをめいっぱい楽しめなかったんやけど、最後にM君がそんな私のとこに来てくれました。
ド天然のM君。で、優しくて物知りで面白い私のツボすぎる人です。
真っ暗になった時、李珀がぐずってたので携帯の動画を見てたんですよね。
そしたら私と李珀の所に来て「僕が電灯になります」と言ってM君の携帯のライトで照らしてくれました(笑)
「もう釣りは良いの?」と聞くと「もう終わりです」と一言。
Mくんはい~~~っぱい小さなアジを釣ってくれてたんですよね。
そんな優しい彼に私が放った一言


「じゃあ、私釣りしてきていい??」(笑)



ひどい女です(笑)李珀をM君に預けて釣りをしました(笑)
もっともっと釣りしたかったーーーー!!
でもM君のおかげで少し楽しめました♪


釣り初めてと言っていたMちゃんがアジ(刺身にできる大きさのやつ)釣ったり、上手でした(*´▽`*)


で、南蛮漬け出来るように人参と玉ねぎを南蛮酢作って漬けてきたので、小さなアジは南蛮漬けに*
鯖と鱚は揚げたてをポン酢で食べました*
刺身に出来るアジは三枚おろしにしました。
で、買い物してホテルへ♪



ホテルの温泉が気持ちよすぎた!!
旦那がスイートルームの浴槽で李珀と二人でお風呂入ってくれて、温泉でMちゃんとゆ~~~っくりできました!!
李珀生まれてからこんなゆっくりした入浴時間初めて!!
しかも温泉やし最高やった(*´▽`*)旦那に感謝!!
旦那は朝に温泉に入りに行ってくれました。


刺身はアジ以外はスーパーで買ったやつになっちゃったけど・・・

スイートルームで宴♪

南蛮漬け美味しかった♪
日本酒もいっぱい飲めて美味しかった~~♪
順番に皆つぶれていって、最後A君と二人で三本目を空にした所で旦那が「もう3:30やから終わりにしよか」と止めに入り、女性三人(娘含む、笑)は別の部屋へ♪
朝までぐっすり寝ました(*´▽`*)



そして、朝食バイキング!!
李珀も色々食べれて良かった♪





その後また釣りに行ったけど、結局釣れず・・・
残念ーーー。


最後は白良浜近くの「幸鮨」へ。
ここの鯖の棒寿司がめちゃくちゃ美味しいのよね♪

ちょっと高級なお店だけど、おいしすぎ!!
李珀が食べれるものを・・・と思って「茶碗蒸し」を注文。
値段書いてなかったけどまぁ良いかーと思ったら850円もしてびっくりしたけど(;´д`)

でもお出汁がし~~~っかりしてて美味しかった!!
でも足りなくて、大泣き!!旦那が車に戻ってバナナをあげてくれました(笑)

最後に出てきたデザートがこれまためっちゃ美味しかった*
ブルーベリーのってるアイスやけどすごく濃厚でさっぱり♪



とれとれ市場も寄って帰りました♪


今回の旅は本当に一緒に行った皆がめっちゃ優しくて大感動!!
荷物とかもすぐに「持ちますよ」とか言ってくれる紳士ばっかりだし、李珀の面倒も見てくれるし、何かあっても嫌な顔せずに「全然良いっすよ」とか言ってくれるし。
釣りの仕方も丁寧に教えてくれるし、とにかく皆優しいわ!!
めっちゃ楽しかった(*´▽`*)


でもね、私、めっちゃ釣りにはまっちゃった!!
もう毎週釣りに行きたいくらい。
あぁぁーーーー!!趣味が増えた。
楽しかった旅やったけど、めっちゃくちゃ悔しい!!
私も釣りたい!
あと、大きな車がめっちゃ欲しくなった(笑)


また遊ぼうねーーー!!また次の子欲しいし、今のうちに早く遊びきらなければ!!
釣竿も欲しい。
誰か私と釣りに行きませんかーーー??(笑)
いや、まだ何も準備整ってないけどね(笑)
今日、旦那が釣りの本買ってきてくれたから、今日から勉強します!!
スポンサーサイト
[ 2014/07/14 23:11 ] ☆娘と旅行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

