ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近作ったおもちゃ

1歳2ヶ月の娘に作ったおもちゃです。
作り方は簡単なやつだけここで紹介しますね。


◎ペットボトルのストロー入れ


→右のはハンドソープの詰替用の入れ物です。
→ストローは太めの方が遊びやすそうでした。
→ストローは飲み込まないように、入れやすいように、半分に切ってます
→これはかな~~~り気にいって遊んでます♪



◎紙コップロケット「わんわんとうーたんバージョン」


→一般的なやつですが、また作り方は別にアップします
→普通の紙コップに加工した紙コップを重ねるとぴょーんと飛ぶやつです
→これは娘が一人で遊ぶのではなく、私が飛ばして遊ぶ感じです。



◎紙コップから登場「ワンワンとウータン」「パッコロリン」

→これも一般的なやつですが、作り方はまた別にアップします
→ストローを吹くと袋が膨らんでイラストが現れます
→これも娘がブーブーと吹くのが好きだから作りましたが、やっぱり難しいので私が膨らました袋をバシバシ触って遊んでます



◎紐通し「わんわんとウータンと李珀とお花」

→スライドおもちゃのパーツ(以前作った時のブログ)を引っ張りたがったので、紐通し作ってみましたが早かったです(笑)
→これもまた作り方を別にアップします
→地味にこのパーツを箱に入れるのが楽しいみたいで思惑とは違う遊び方を今はしてます(笑)




◎動くふにゃふにゃ

→ふにゃふにゃ(梱包の時の柔らかいやつ)を糸で通しただけです

→動かして遊ぶかなと思いましたが、全くの無反応(笑)





◎ウータンのパペット


→以前作ったわんわん(わんわんを作った時のブログ)と同じ感じで作りました。
→わんわんの大きさを考えて指人形にしようかと思ってましたが、動かしにくいのでやっぱり軍手人形にしました。

→下書きはこんな感じです

→パーツはこんな感じです
→やっぱり軍手人形は「いないいないばあ」とかもしやすいし、遊べるしフェルト部分を自分の顔に押し付けたりして気持ちいいみたいです(*´▽`*)
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

