ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

妊婦とランチ

今日は前から楽しみにしていたお友達が我が家に遊びに来てくれました。
妊婦さんだけどお仕事頑張ってる素敵女子*
現状では何でも食べれるよーと言われたので、簡単だけど栄養のあるランチを作ろうと・・・
本当は根菜とかたっぷりのメニューにしたかったけど、ちょっと時間の都合でできず・・・

*とうのいもコロッケ
*チャンジャ
*なめたけ冷奴
*レバーとピーマンの煮物
*豚肉と高菜の炒め物
*白米
にしました。
コロッケは最近我が家では衣をつけません(笑)
薄揚げを半分に切って間を開いて中にコロッケのタネを詰めて、爪楊枝でとめてカラ焼きするだけ。
薄揚げの油で焼く感じです。
ヘルシーだし、何より楽チン♪
レバーの煮物は何故か私の実家ではピーマンを入れていたので、私も作る時にピーマンを入れています。
やっぱり妊婦さんと言えばレバー!!(笑)
なめたけもえのきを切ってフライパンに砂糖と醤油を入れてグツグツするだけで簡単。
こんな手抜きな感じだけど、「美味しい」って言ってもらえたので良かったです(*´▽`*)



彼女は私の旦那の大好きなパン屋さんでパンを沢山買ってきてくれてプレゼントしてくれました*
感動~~~(*´▽`*)
ありがとうねーーー!!



い~~~っぱいお喋りして楽しかった♪
働きながらの妊婦さんって大変やと思うのに、頑張り屋さんの彼女は元気そうで優しいお顔でした♪
赤ちゃんがいるとは思えないスリムさんやけど、よくよく見るとお腹が少しだけぽっこり。
なんかほんの少し前なのに、もうかなり懐かしい(笑)
1年と少し前には私も同じ妊婦だったはずなのに。


さて、おやつ*
やっぱり妊婦さんと言えばさっぱり酸っぱいものが食べやすいかなーと(笑)
レモンのはちみつ漬けでしょーーー♪
国産レモンが手に入ったので、作りました。
で、ヨーグルトに入れてみました♪

ちょっぴり渋いけど酸っぱくて甘くて美味しかった(*´▽`*)

あとは、チョコとカルビーの野菜チップスを少し。



おやつを食べながらまったりお喋り♪
彼女のベビーが生まれたら一緒に遊ぶのが楽しみ~~♪


***おまけ***
旦那に空飛ぶ木馬をしてもらってる李珀(笑)


いつもの木馬

サーフィン風木馬

脚立風木馬
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

