ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近のお食事

だいぶ上手に食べるようになってきた娘ちゃん。


今日はこんな感じ
*鯛めし
*豆腐
*ツナトマト
*さくらえびとかつおぶしのピーマン

ピーマンは苦いから食べないかな~と思って、さくらえびと鰹節たっぷりで、少し醤油たらしてあげたらパクパクとピーマン1個完食!!
ちなみにこれでは足りずに、鯛めしおかわりしてます(;´Д`)
ほんまよく食べる!!


床も今日は全く汚れなかった!!奇跡!!





では、ここ最近の李珀の食事です。

モロッコインゲンは嫌そうで、ちょっと床に捨てられました(;´Д`)
さくらんぼ美味しかったみたいではまってました♪

モロッコインゲンのリベンジ(笑)
刻んでお肉と一緒に卵焼きに入れてみたら、ガツガツ食べました。

生のきゅうりスティックチャレンジ!!
でもやっぱりだいぶ残した・・・
が、この後ちゃんと塩もみしてしっかりめに水分も出したやつあげたら、パクパク。
やっぱり塩もみしてえぐみとってあげなあかんみたい。
塩分が気になって塩ズリちょっとにしたらあかんかった。

うどんはやっぱり大好き!!

今日のお昼は蒸しパン。
今日のはコーンクリーム蒸しパン。
ブロッコリー、にんじん、えんどう豆、コーン、ツナが入ってて栄養満点♪
いっぱい作って冷凍したよ~。

がっつきます!!

口いっぱい(笑)



おまけ
お昼寝の後のご機嫌李珀





ちなみに昨日の犬のおもちゃを今日散歩してから・・・

手を合わせて「いただきます」と言って、かぶりついたのは秘密です(笑)

「おらおら、散歩行くわよ!!」
スポンサーサイト
[ 2014/07/03 22:16 ] ◎離乳食の記録 | TB(0) | CM(4)
No title
りはくちゃんの口いっぱい、めっちゃ可愛い( *´艸`)
クールなりはくちゃんをよく見てるので、今回はサービスショット満載ですね♪笑ったりはくちゃん久々かも。
ご飯ネタで質問ばっかですみません、ご飯が均一に丸いのは型にはめてるからですか?シリコン型とか使ってらっしゃるんでしょうか。
あと、野菜スティックですが、うちの一歳三か月男子はニュルニュル~と吸い込んでしまいます。そのまま胃へ突入・・・・( ;∀;)りはくちゃんはそういう事ありましたか?もしあれば、どうやって教えましたか?
度々すみません。。。
[ 2014/07/04 23:36 ] [ 編集 ]
No title
まゆまゆさん
ご飯が均一に丸いのは、小さじを濡らしてごはんを詰めてるからです(笑)ラップとかだとひっついてうまく小さいおにぎりが作れなかったので小さじで作ってるんです(*´▽`*)
野菜スティックはニュルニュルってことは柔らかいものですか?
バナナとかだと口に押し込んで食べるので、小さくカットしてあげたりはします。
スティックとかは少し固めにしてます。そしたらよく噛んで食べるので・・・
パンとかもそのままよりトーストの方がよく噛んで食べてます♪
あとは、李珀のお皿から取ってゆっくり噛んで「もぐもぐ」と言って食べるのを見せてます。
そしたら多少は噛んで食べるようになったかな??
たまに「もぐもぐ」という言葉だけ言ってすごいスピードで食べてますけどね(@´゚艸`)
でも、時期的にはまだ丸呑みで良いって健診で言われたので、オェとかなったりしないし、そこまで気にしてません。
答えになってますか?
[ 2014/07/05 20:20 ] [ 編集 ]
No title
ふぁーふぁーさん、ありがとうございます。
小さじだったんですね!ありがとうございます。
野菜スティックは柔らかく茹でてました。。
次は固めで試してみます。赤ちゃん煎餅はパリパリ噛むのにおかしいなあと思ってました。
健診で詳しく説明してもらえるんですね(@_@。
次は色々聞いてみようと思います。

度々すみませんでした。
ありがとうございました。
[ 2014/07/06 11:12 ] [ 編集 ]
No title
まゆまゆさん 市町村によって違うと思いますが、私の市は1歳児健診はマンツーマンで相談とかありましたよ(*´▽`*)
歯磨き指導の時に離乳食についての話をグループで聞く感じでした。お子さんに合う進め方を教えてもらえると良いですね♪
またどうぞ遊びにお越し下さ~い(*´▽`*)
[ 2014/07/08 08:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

