ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

犬のおもちゃ

これはなんていうんだろう??
なんか昔に図書館で借りた本か何かに載っていたやつで、自分に子どもが出来たら作りたいと思っていたやつなんですが、作りました。


ダンボールだけで作る犬なんですが、勝手にアレンジして色画用紙貼ったりOPPテープ貼ったりしちゃいました(*´▽`*)



リボンを引っ張ると足がカタカタと動いてお散歩出来るんですが、めっちゃ可愛い!!
ただ、フローリングとかだと足の楕円は動きません(笑)
赤ちゃん用のフロアマットの上は多少ボコボコしてるので、カタカタゆれます♪



娘はよしよししてみたり・・・

足を外そうとしたり(笑)
興味を持ってくれた様子で、散歩も無事少しだけしてあげてました*



ですが、今日ふと見たらこんな事に(笑)

まじか!
お犬様にお茶乗せてるーーーー!!
やるなぁ、わが娘よ。
スポンサーサイト
No title
はじめて☆
可愛い手作りオモチャたくさんですね(*^^*)私も犬のオモチャ作ってみたいので、教えて頂きたいです。
[ 2014/07/31 07:10 ] [ 編集 ]
No title
ふねさん
はじめまして。私がオリジナルで考えたものやネットを参考にして作ったものは作り方をアップしています。
ですが、本に載ってるものはさすがにアップ出来ないので、本を探してみてくださいね。
昔、図書館で借りてコピーしてた本なので、本の名前もちょっと分からないんですが、「ダンボールで作るおもちゃ」とかで検索してみたらヒットするかもしれないです。
[ 2014/07/31 13:27 ] [ 編集 ]
No title
足の部分が、どうしたものかと思っていたのですが、作って見たいと思います。これからも色々アップして頂けたら、参考にさせていただきま
す。ありがとうございました(*^^*)
[ 2014/08/09 20:29 ] [ 編集 ]
No title
ふねさん 足の部分は色々作り方があると思いますが、私が作ったのはかなり面倒くさいです(笑)
外側に棒を通せる穴を開けた丸(A)と同じ大きさの穴のあいてない丸(B)、タイヤ、胴体側に一つ棒の分穴の空いた丸(C)をつけてます。
1、AとBをボンドでつけて、穴にボンドをつけた棒をくっつけて、タイヤに通してCを通す
2.犬の胴体に棒を通す
3.反対側の犬の胴体にC、タイヤを通してABをボンドでくっつけたもので棒の先を蓋をする

という感じです。
説明が難しいですが(;´Д`)
[ 2014/08/15 22:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。