ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チャイルドシート用カバーとうちわ

今日は実家に帰ってまったり~♪

実家は大掃除をしていて、色々必要なものあったら持って帰って~と言われました。
ですが、娘もいるし大量に預けていた色画用紙、集めてもらっていた牛乳パック、欲しかったダンボールをもらったらもう両手がふさがって持って帰れませんでした(;´д`)

そんな大掃除の途中で私の母子手帳が出てきたらしく、もらってきました。
私は生まれた時は2500グラム以下でミニミニやったのに、6~7ヶ月健診の欄を見ると8.2キロ(笑)
1歳2ヶ月間近の娘よりすでに重いとか笑える。


で、ちょっと上等なエプロンが出てきたけど、ほとんど使ってないけどいる?と言われて・・・
うん、私幼稚園教諭時代にエプロンって沢山もらったけど、ほとんどエプロンって使わないんですよねー。
面倒くさがりなので(;´д`)
でもでも、デザインがめっちゃ私の好み♥
で、「どうにか何かに出来ないかな~~??」と思って考えていたら・・・・


ピカーーーン!!


ひらめきました!
そう、題名にある通り「チャイルドシートカバー」です。
薄手の生地なら服とかにしても良いけど、厚手のタオル生地なのよね。
車によく乗る娘ちゃん。チャイルドシートで汗かいて本体が汚れてきてます(笑)
カバーをつけてあげたら良かったんやけど、なかなか気に入ったものもなくて・・・
そのまま忘れてましたが、夏やし汗めちゃくちゃかくし、さすがに必要よね。
チャイルドシートに合わせて寸法を見たらばっちり!!


こんなエプロン。


早速家に帰ったらザクザクと切って



端は折り込んでミシンでガァーーーっと縫いました。

2枚出来たし、洗濯しやすいしバッチリじゃん(*´▽`*)
ベビーカーにも丁度良いかな~~?


ポケット部分が頭にくるので、保冷剤入れれるし!!
バッチリ!!
エプロンの紐はまだどうするか決めてません。
使いながら改良していこうかな~と。



相変わらず雑な仕上がりだけど、まぁ使えたら良いよね~♪




今日は何故か兄が仕事休みやったから実家に途中で遊びに来て、偶然の再会(笑)
李珀と遊んでくれた♪



わんわん軍手で話しかけるけど無視される兄(笑)



話は変わって、100均に売ってた大きなうちわを買いました。
車の中とかちょっとした時に汗かき娘をあおいであげようと思って購入。
真っ白なので、わんわんとうーたんを描きました。

裏はパッコロリンにしました。

ペンで色を塗ったので、リンちゃんの色が黄土色じゃなくて普通の黄色だけど(;´д`)
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

