ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

わんわんのパペット

さて、昨日は娘には早すぎるおもちゃを作ってしまったようで、残念・・・

地味にそういう時はめっちゃ悔しいので、今日はリベンジ!!


娘の大好きなわんわんのパペットを作りました*


えぇ、見て分かる通り軍手で出来てます(笑)
適当万歳\(^o^)/
ちゃんと体を作るのは面倒くさくてね(笑)


軍手に顔をつけただけです。
なんだか、パペットが大好きな娘ちゃんなので。
短大時代に作ったトトロシリーズ(その記事はこちら)を手につけるだけで、顔面をパペットに押し付けてくる娘。
なので、今大好きなわんわんで作ったんです♪


見てわかると思いますが、一応簡単に作り方を書いておきます。
まず軍手の大きさに合わせて、わんわんの顔を紙に下書きします。
→ギザギザの方が可愛いけど、輪郭ギザギザやと縫うのが面倒なので、簡略化しました(笑)

この写真より一回り大きく作りました



洗えるフェルトの白で、顔を二枚用意して、表の顔の部分の裏側に反転させたわんわんの顔の刺繍する部分を下書きします。
→裏にかくので、この線は見えません


黒の刺繍した所



目・鼻・口を黒と赤のフェルトで作って縫い付けます



口の下の黒いラインを刺繍して、目と鼻の白いてかりを刺繍します




耳を緑のフェルトで作ります



中に綿を少し入れて縫い合わせます



顔の下を軍手に縫い付けます
→この時に軍手一枚だけしか縫わないように気をつけてください



あとは周りを縫い合わせて(途中で耳を挟むの忘れずに)、最後に綿を少し入れて完成



はい、できました!!



これはほんまにもう、めっちゃ娘気に入ってくれました。
飛びついてきて、チューしたり・・・(笑)


こんなに喜んでくれるなら、うーたんも作りたいな♪
でも、うーたん小さいからなぁ・・・
指人形くらいにしないと比率おかしくなるよね(;´Д`)

どうしようかな~~??

スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。