ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

制作「あじさい」

今日は娘とまったりDAY!!

図書館にでも行こうかと思ったら、今日は休館日やん!
なんかわざわざお出掛けする元気がなくなってしまったので、家で娘と何かしよう!!っていう気分に。


久しぶりに制作でもしようかなーと。
暑いし、汚れたらシャワーして水遊び(お湯だけど)したら良いしなーと。


まず、汚れても良いように大きなシートを敷いて・・・
スタンプ遊びをしました。

黄色のインクを渡したらぐちゃぐちゃに触って指スタンプも興味がなさそうなのでやめて・・・



つぎはインクがついてる押したらつくタイプのスタンプを渡してみました。

真剣に選んでます♪


結構楽しかったみたい。





さて、次は折角なのであじさいを作ることに。
画用紙と折り紙を用意して・・・

ビリビリちぎります♪
当然まだちぎるのは難しいので最初にちょっとだけちぎいておいて、その端を持たせてます。



葉だけ私が切って貼っておいた画用紙に、糊を塗っておいて、ちぎった折り紙を娘がパラパラとばらまく。
ちょっと抑えて、また糊塗って、パラパラ・・・繰り返す。



出来たやつに色画用紙を後ろにつけたら壁に貼りました。

→あじさいに見えますか??
旦那が「バイク??」って言ったのにはびっくりしました・・・
葉がタイヤと顔に見えたらしい(;´Д`)
その見え方の方が難しい気がするんやけど・・・??





もちろん、そんなに集中してできないから途中で違う遊びもしてます。




そして、汗びっしょりになって遊んでから、シャワーで遊んだわけですが・・・
超ビビリの娘は、シャワーの音にビビって大泣きしました(;´Д`)
まじか!?
気持ちいいと思ったのに・・・


シャワー後・・・

おままごとしてあそぼーっと!!


ちなみに今日の晩御飯は、揚げ物いっぱい。


青さのりの天ぷら
豚肉と大葉の天ぷら

いももち
本日も日本酒で乾杯!!
今日はお酒は控えめにしました(*´▽`*)
美味しかった~~*
スポンサーサイト
[ 2014/06/24 22:11 ] ★壁面制作 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

