ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

娘用ヘアピン

赤ちゃんというのが一体いつまで使って良いのか分からなくなってきた今日この頃。
赤ちゃんというとやっぱり寝てばっかりなイメージがあるので、歩くようになってきた娘を赤ちゃんというのも何か違う気がして。
でも、幼児っていうのは走ってるくらいの子どものイメージだし。



ということで、「赤ちゃん用おもちゃ」ではなく「娘用おもちゃ」にカテゴリを変更しました(笑)
完全に今までの赤ちゃん用おもちゃもそこに分類されてますが、「娘用」には違いないので(笑)



さて、おもちゃではなく今回はヘアピンです。
暑くなって、髪の毛があたるところを少し掻く事が出てきた娘。
でも、髪の毛くくるのはちょっと嫌がって難しい・・・
そこで、ヘアピンが便利かなーと。

こんな感じです(前髪は奇跡的にこの時はくくれました、笑)


ヘアピンで左右をとめてるだけなので、一瞬でできるので嫌がる時間もないです。
・・・が、髪の毛の量が圧倒的に少ないので、少しでも触ると取れてしまいます・・・
これはヘアゴムも同じなんだけど(;´д`)



どっちにしてもゴムよりは便利なので、このまま少し作ろうかなーと思ってます*


作り方はめちゃくちゃ簡単!!
100均のヘアピン(ダイソーにありました)に好きなリボンをつけたり、飾りをつけるだけ♪

5個100円だし、良いね*
でもこのままだと当たると痛いし、可愛くないし、量が少ないからとまらない(笑)
なので、リボンなど好きなやつをグルーガンかボンドで貼り付けちゃいましょう♪
布だと端の処理がちょっと大変だけどリボンとかだと楽です。
ちなみにボンドでしたほうが少し綺麗かな~?
グルーガンは量の調節が少し難しいから、多すぎると見えちゃうのがちょっと汚くなりやすいかも。
でも、当然ボンドは多少時間がかかるし、グルーガンは一瞬でできるから、どっちもどっちです。
(ボンドの種類にもよりますが・・・)




これは真ん中に私が樹脂粘土で作ったお花を貼り付けてます*


これは100均のお花を貼り付けてます*


簡単で可愛いじゃん!!パッチンどめが売ってたらそっちでも作ってみようかな~~(*´▽`*)


こんな感じで前髪でも使えます♪
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。