ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

四国旅行~1日目・徳島~

はい、週末に旅行に行ってきました(*´▽`*)

家族と友達とで一泊二日旅行!!
一泊二日なのに密度の濃い旅行だったので少し分けて書いてアップしていこうと思います☆


では、まず・・・
土曜日の朝5時に我が家を出発!!
Mちゃんの家に行って、Mちゃんを車に乗せてNさん宅へ。
6:30頃Nさん宅でM君、H君、私達、合流。
チャイルドシートを移動してNさんの車で全員乗って出発ーー!!


李珀はとってもお利口さんでした*
李珀に感謝!!


まず1日目は徳島観光(*´▽`*)

阿波尾鶏が食べたかったので焼き鳥屋さん「鳥文」へ。

晩酌のあて用とその場で少し食べました*
値段も良心的で美味しかったです!
近くに蒲鉾屋さんがあったので、皆で買って食べてみることに。
が、ちょっとかなり油っこくて味も薄めで(味付けとかじゃなく素材の味が薄い)ちょっと残念。


夜用のお酒を買いに酒屋さんへ。
やっぱり地酒飲みたいし・・・と行ったんですが、試飲は出来ないし、お店の人は明らかにお酒についての知識があまりない感じやったので、とりあえず無難そうなお酒をチョイスして買いました。
酒屋さんで試飲できないのは辛いなぁ(;´д`)
せめて試飲できないならちゃんと説明できる店員さんいて欲しかったなぁ。



私の行きたかった「徳島マルシェ」は毎月最終日曜しかやっていないので、マルシェホームへ行きました。

特産品を使った商品や野菜など売っていました。
きゅうりをすごくお勧めされて食べましたが、まぁ美味しいなーくらいでした。
ジャンボにんにくがあったので買ってみることに。

にんにくって薄皮剥くの面倒くさいからこれは良いね!!
今日家で少し焼いて食べましたが美味しかったです☆



お昼ご飯を食べに「グリル立石」へ。

平日ランチはお安いらしいのですが、土曜日だったので普通に高級店、笑。
でも美味しかったです!!

ハンバーグステーキとライスを頼んで、娘と旦那と三人で分けました。
意外とお腹がいっぱいで半分が精一杯でした(;´д`)

チキンカレーも美味しかったらしいです♪



翌朝用のパンを買いに「パパベル」へ行きました。
パパベルって結構いっぱいあるね~♪
美味しくて大好き!!




晩酌のあて用に「谷ちくわ商店」で、ちくわやらフィッシュカツやらイカ天など買いに行きました。


試食もできたけど美味しかった~♪


で、お腹がいっぱいで晩御飯食べられないなーって感じだったので、ちょっとカロリー消費出来るところを探すことに。
で近くで見つけた「しおかぜ公園」に行きました。

そしたら、公園の近くに産直市場みたいなフリーマーケット(と書いてた)とか、色々あったので散策。

こんなとこもあって、釣りしてる人が結構いてて、豆アジとかめっちゃ釣れてて羨ましかった~~♪

で、しおかぜ公園へ。

旦那がこんなことして遊んだり・・・

フリスビーして遊んだりしてる中、私は・・・

李珀の撮影会(笑)

李珀と滑り台滑ったけど、結構緩やかで進まなくて苦労しました(笑)

こんな網のとこでも撮影会(笑)

ずっと座ったり、抱っこばっかりやったからハイハイしたり歩いたり楽しそうでした♪


ここで、Nさんがフリスビーに李珀をのせてくれました*


力持ちでしょ~~??



って、嘘ですよ(笑)
Nさんの後ろに隠れて旦那が支えてます(*´▽`*)
なかなか良い感じに写真撮れてるでしょ??
ちょっと体動かしてお腹も良い感じになりました*


で、予約しておいた「恵比寿丸」さんへ。


刺身をお任せでお願いしましたが、すごく新鮮で最高に美味しかったです!!



日和佐の道の駅で売ってる「燻製干物」を買いに行きました。

これも試食できるけど、美味しいし燻製干物って手間がすごいのに良心的な値段でした。



で、宿泊するコテージ「南阿波サンラインモビレージ」へ。


冷蔵庫もあるし、食器とかもあって、安いし最高!!
食品を冷蔵庫に詰め込んで、温泉へ(*´▽`*)
コテージにお風呂もあるんだけど温泉に行きました*


まぁそこでは李珀は温泉が熱かったのかお腹が空いてたのか大泣き・・・
Mちゃんに助けてもらいながら一瞬だけ温泉つかってすぐに出ました。
でもさっぱりしたし、良かった~~♪


最後にコンビニで飲み物など調達してコテージへ。
さて、そろそろ長くなったので続きはまたアップします♪
スポンサーサイト
[ 2014/06/16 23:16 ] ☆娘と旅行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

