ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近の遊び・フェルトままごと~バナナ~

周囲の子どもたちは指差しで色々したいことを伝えたりすることが多いようですが、何故かうちの娘は指差しではなく自分でその物の場所まで行ってこっちを見たり、声を出したりして伝えることが多いです。
行動派なの?


普段木馬は寝室に置いてるんですが(まだそんなに乗らないし、ちょっと危ないしなーと思って)、何故か今朝朝ご飯食べて遊んでいる時に急に寝室に向かって歩き出し、木馬で遊び始めました。

「え?なんで急に木馬で遊ぼうと思ったん??」

って感じでしたが、遊びたそうなので居間に移動。
取られたと思って泣いていた娘は、私が居間に置いたのを見て高速ハイハイ(笑)
木馬に乗って遊んでました。

この偉そうな乗り方(笑)


成長して行ってるのか、おもちゃも今までの物では物足りないんですかね。
最近はもっぱらおままごとしてます。
100均でお皿、コップ、スプーンも買ってきたんです。

じゃじゃーん!!

なんでかな?スプーンでコップの中をくるくる混ぜる仕草をよくします。
私基本的に麦茶と紅茶しか飲まないけど、スプーン使わないのにな~?
料理してるつもりなんかな??

で、こんな感じで遊んでたんですが・・・
最近小さいパーツを思いっきり食べるようになりまして・・・
こないだなんてプチトマトを口に入れて食べながら、ゆで卵を更に口に入れようとしてました。
なので、さすがに飲み込むなーと思ったので小さいパーツは直しました。
ウインナー、ゆでたまご、プチトマト、ブロッコリー、アスパラはしばらく「さようなら」です。
なので最近はこんな感じ。

少ないでしょ?
でも、分かりましたか?
「バナナ」を作りました*

ムキムキして食べられるんです(*´▽`*)
これは本に載ってなかったので、ネットで作ってる方の作品を参考にして自分で型を作って作りました*
李珀も気に入ってくれてバナナ食べてました~♪
これくらい大きくないとやっぱり危険かなーということで、大きめの果物とか作ろうかなーと思ってます。
お弁当シリーズは少し休憩です。

*おまけ*

コップに顎がはまっている李珀(笑)
コップで飲むふりした後によくやります(笑)


最後に、消しゴムはんこのお花をもう一つ作りました。
ママ友さんが無印に無地のカバンあったよーって教えてくれたので見に行ったら、A3サイズが200円!
なので予備バッグをもう一つ作りました。
情報ありがとーーー!!
A3サイズは助かるーーー♪しかも安いーーー♪
今回は布用インクをオレンジ系2色、ピンク系1色を買い足して前のより明るい感じにしました。

ハンコって一発で決めないとアカンから、なかなか難しいね~~。
ちょっとバランス悪いなーとかここいらんかったなーとか色々思うところはあるけど、まぁそれも手作りならではの味という事で。

スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

