ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

消しゴムはんこ第三弾・1歳健診

昨日は消しゴムはんこを沢山作りました~*



このお花・葉っぱの消しゴムはんこを組み合わせて・・・
100均の無地のカバンをアレンジ*



どうでしょうか~?

李珀の荷物のサブバッグとして使おうかなーと思ってます(*´▽`*)




自分的には気に入ったので、無地の大きいカバンも欲しいなーとか思ってます。
どこかに無地カバン売ってるかな~?
カバン作るのは面倒臭い上に布買う方が高くなりそうやし・・・




さて、本日1歳児健診でした。
まぁ一言で言うと何も特になかったかなー。
身体計測があって、李珀は70.5センチ、8000グラムという小柄ちゃんでございましたが問題なし。
歯の磨き方とかの説明・実演みたいのがあって、その時に虫歯予防の話などがありました。
歯の磨き方は幼稚園教諭時代に毎年歯科衛生士さんが幼稚園に来て教えてくれてたから、こんなん言ってたなーと再確認。
李珀は私の仕上げ磨きが好きなので、「早くやってよー」って感じで順番が待ちきれない感じでした(;´д`)
その時に「歯並びが綺麗ですね。歯磨きも綺麗に磨けてますよ」と言ってもらえて嬉しかったです*
李珀は最初歯が2本の時真ん中が空いてて、歯並び悪いかもーとか思っていたので。
その後、個人面談がありました。
事前に育児調査票に色々何がいつ出来るようになったとか書くのがあったんですが、基本的にまぁ項目の中のやつは全部出来ていたからかスルーでした。
コップに積み木を入れれるかとか、イラスト見て指差しするかとかありました。
「ないないするよ」と言うとちゃんとコップに積み木を入れておりました。
が、その後・・・
積み木を出して、コップでゴクゴク飲むフリ(おままごと遊びで家でやってる)を始め、ちょっと笑えました。
お人形さんのイラストをヨシヨシする時も雑なヨシヨシだったから、お人形、車、犬の三つを大きくヨシヨシしてたし、笑かしてくれるぜ~~(*´▽`*)
色々聞きたいこととかありますか?と言われましたが、便についてくらいしか質問が思い当たらず(苦笑)
便についてめっちゃ色々聞きましたが、まぁ問題なかったです。
最後に絵本の読み聞かせをして下さりました。
特に何も言われなかったので良かったです(*´▽`*)



スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

