ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

部屋の案内プレート

そんな名前なのか分かりませんが、何の部屋かを分かるようにプレートをつけたいなぁと思って、部屋の案内プレートを作りました。
我が家にお友達が遊びに来てくれた時に、トイレってどこ??って感じなので、わかりやすいようにね*


と言っても、壁に穴を開けたりするのが嫌だったので、マスキングテープでつけようと思って考えました。

重たいやつはマスキングテープでは無理なので、軽いやつで何かしらつけたいな~と。



そこで、今日100均「セリア」へ行って、透明のフォトフレームを購入。
軽かったからね♪
で、中にポストカードサイズにコピー用紙を切ってイラストを描いて、マスキングテープで貼りました。

トイレ・娘の部屋・寝室の3つ。

同じテイストで描こうと思ったので、とりあえずお花イメージで。
適当にペンでチャチャっと描きました(*´▽`*)

李珀の部屋の女の子は、消しゴムはんこ作家さんのイラストをアレンジして描きました*


◎トイレ

いい匂いがしそうなイメージで大きなお花と葉を描きました

◎りはくの部屋

私に似てるからお絵描き好きかな~と思って、お絵描きをしてる娘を描きました。
小さなお花を描く娘ちゃんです。

◎寝室

いつも寝ている時の感じで旦那、李珀、私をイメージして描きました*
もちろん娘はこんなに髪の毛ありませんが(笑)
頭に花つけて寝たりしてませんが(笑)
三人共こんなに寝相良くありませんが(笑)
良い夢見てそうな感じで♪


お花のスタンプ作りたくなってきちゃったな(笑)
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。