ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フェルトおままごと~オープンサンドセット~

フェルトのおままごと少し作りました*

*食パン
*オニオンリング 2つ
*ウインナー 2つ
*レタス
*トマト
*ハム
*チーズ
*アスパラ 2つ
*目玉焼き

って感じです。

食パンはふかふか~♪
今回初めて「透明糸」っていうのを購入して使いました。
食パンみたいに茶色と白のものを巻きかがりしていくときに、今までどっちかの色(茶色か白)でやってましたが、透明糸っていうのがあるんですねー。
便利!!
でも縫ってる時「ん?今どこに糸ある?」ってなって、若干縫い目が乱れました・・・
普通の刺繍糸の方がやっぱり縫いやすい。
でもこういう時は仕上がりが全然違うよね!!


目玉焼きは黄身がぽっこりしてて可愛いー!!
気に入りました!


レタスはシワ寄せて、葉っぱらしくなったし、満足!


アスパラのはかまのところは本はボンドで小さな三角をつけるって書いてたんやけど、ボンド使うのに抵抗があったから刺繍にしたよ。


ちなみに全て本は刺繍糸の1本どりでまきかがりになってたけど、1本ってちょっと弱い気がして2本どりにしました。
フェルトも洗えるフェルトにしてるし、食べても洗えるようにしたいから1本では不安だったので。




こんな感じで色々のせて遊べそう~。
まぁ、まだ娘には早いんやけど・・・
でも二人目も早く欲しいし、妊娠したら作れるかわからんし・・・
ってことで作っておいておこうかなーと思ってます。


ちなみにもう少し具材作ろうかなーと思ってます*
ベーコンとかオリジナルで作ろうかと・・・
デザイン考えるのが難しいわ。
エビとアボカドとかも良いよねー。
バーガーにも出来るようにバンズも作ろうかなー(*´▽`*)
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

