ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フェルトのおままごと・消しゴムはんこ第二弾

樹脂粘土作品を販売していた頃に購入してくださって、そこから仲良くさせて頂いてる方から消しゴムはんこ作って欲しいと言われたので、作りました*



と言っても、作って欲しいと言われたのは「a-ka」のはんこだけだったんですが(笑)
息子の「ゆいとくん」と娘の「ゆめちゃん」のハンコを勝手に作りたくて作ってしまいました[#IMAGE|S3#]
いらないかなー??と思いつつも、二人共写真でしか見たことないけど可愛くて可愛くて・・・
作りたくてたまりませんでした(笑)

娘のこの顔と名前のタイプのハンコも作りたかったんやけど、どうしても娘の髪の毛が少なすぎて似顔絵が可愛くなくて(苦笑)
娘がもう少し大きくなったらこのタイプも作りたいな~[#IMAGE|S16#]




さて、話は変わって・・・
フェルトのおままごとをそろそろ作り始めようと思います!!
とりあえず、近所で本を購入してきました。

フェルトのおままごとの本はこれしか売ってなかった・・・
まぁこの中で気に入ったやつを作ってみて、基本が分かったらアレンジしてオリジナルを作っちゃおうかなーと思ってます。
とりあえず、まだまだ何でも食べる娘なのでサイズの大きめのものから作ろうかなーと思ってます。
本当はパフェとかの、カットフルーツやクリームとかのおままごと作りたいけど、絶対食べちゃうよね(笑)


昨日は準備の準備として、購入して放置していた刺繍糸を使える状態にしました。
刺繍糸って買ってすぐ使えないのが面倒くさいよね??
あれなんでカットしてから売ってないんやろう??
めっちゃ面倒くさいわ。
で、皆さん刺繍糸ってどうやって保管してますか?
なんか私は薬ケースに入れてますが、どうやって保管するのか使いやすいんやろう・・・??



さてさて、これからチマチマ作って出来たらアップしていきますねー。
ママ友さんで一緒に作りたいとかいう人いたら連絡してねー!!
一緒に作ろーーー[#IMAGE|S16#]
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

