ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

農業体験とBBQ

日曜日に旦那の職場の後輩K君の家に遊びに行かせてもらいました*
旦那は去年から何度も畑で農業体験させてもらってますが、私と李珀は二回目!!
その時のブログはこちら


今回はまず着いたら
「遠いから疲れたでしょ~?これでもどうぞ」と採れたて苺を持ってきてくれました!!

もうね、山盛りの苺に李珀大興奮!!

K君が「これ甘いで」と選んで李珀にくれるとがっついてました(笑)


幸せそうな娘。
20個近く食べましたよ、お嬢さん。
明らかに食べ過ぎでしょ(笑)



その後、「筍掘り」に出発ーーー!!!
立派な山へ。


こんなほぼ竹のものもありますが、ちょっぴり出てる筍を探すの楽し~~い!!



いっぱいあったーーー!!


途中でカエル発見!!
めちゃくちゃ可愛くてテンション上がるーーー!!



K君の家に帰って、筍茹でる準備~♪

皮をムキムキ。

山盛り~~!!
釜で茹でてくれました。

わさび醤油で食べたら最高に美味しかったーーー!!



良い時間になったから、BBQをすることに。
お肉は私たち夫婦が担当して我が家お勧めのお肉屋さんで牛・豚・鶏・ウインナーを仕入れました。

豚のタンシタとかウインナーとか皆美味しいーーって言ってくれて良かった~~♪

N君が釣ったアジを干して持ってきてくれました*
美味しかった~~!!

畑から玉ねぎをとってきてくれて、ホイルで丸ごと包んで焼いたのも美味しかったーーー!!
で、おばあちゃんが佃煮なども持ってきてくれて・・・

*ふきの佃煮
*高菜の漬物
*らっきょう
*花山椒
花山椒とか食べたことなかったけど、めっちゃ美味しかった!!
李珀はご飯、鶏肉、アジ、玉ねぎをもらって、持参した人参スティック食べました。

やりたい放題なお顔(笑)


お腹いっぱいになって寝た天使。




食後にまた苺(笑)




で、お昼寝組とおしゃべり組に分かれて、恋ばな~~♪
楽しかった~~~(*´▽`*)


最後はさつまいものツル植えとかぼちゃの種植え。

楽しい~~~!!



ほんまに最高の一日でした*




お土産も沢山もらってしまいました。
筍に新玉ねぎ、春キャベツ、らっきょう、花山椒。
お世話になりっぱなしです。
ありがたやーーーー。草引きも行かせていただきます!!!

Nさん、旦那車の運転お疲れ様でした!!
M君、いつも写真ありがとうございま~~す!!
スポンサーサイト
[ 2014/05/13 23:01 ] ☆娘と旅行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。