ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1歳の誕生日の準備~花飾り~

さてさて、まだまだアップしていきますよー(笑)

部屋にまん丸のお花飾りを飾りたかったんですけど、それを作ってみました*

こんな感じです♪


作り方です。
100均で、花紙(フラワーペーパー)を購入*

私が幼稚園教諭していた時に業者とかで購入していたやつとかと違って、大きくて紙がしっかりしてました。
普通の花紙ってめちゃくちゃ柔らかいので、これはすごく良かったです!!

①普通にお花を作る
この100均の花紙は真ん中にちゃんとワイヤー入りのビニール紐がついていたので、そのまま作れます。

②紙紐の先をちょっと結んで、そこに①のワイヤー入りのビニール紐でぐるぐるに巻きつける
→ガーランドを作った時の紙紐を使いました。
が、別にタコ糸とか何でも良いと思います。

③もう一つ作って同様にひっつける

④花の一番外側の中央に糊をつける


出来上がり

横に二つ繋げた感じです。

もちろん普通に前後から見ると花はこんな感じになってます。



これで、花に紐がついてる状態です。
紐で好きなところにつけちゃいましょう~~♪



本当は私は天井から吊るしたかったけど、天井に届かなかったので諦めました(笑)




はい、次は壁面用のお花です。


作り方は見たまんまですが・・・
①折り紙をじゃばらに折る

左は8分割、右は12分割です
②上の写真のように半分に折って糊をつける

③②を3つ作る
→私は3つでしましたが、4つでも5つでも良いと思います
④③を糊でつける

左は8分割、右は12分割です。
お好みでどうぞ~♪
⑤中央に黄色の折り紙を丸く切ったものを貼る




これも紐をつけて吊るしても可愛いかもですが、ほぼ平面なので私は壁に飾る予定です[#IMAGE|S16#]




スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

