ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

黒電話

昨日・今日とまたまた実家に行ってたんですが、、、


久しぶりに思い出した「黒電話」
実は私の祖父母宅で使っていた黒電話がすごく私のお気に入りで、ジーコジーコってかけるのが大好きやったんです。
今は全部ボタンになってるし、子どもが産まれたら見せてあげたいし、遊ばせてあげたいなーって思って電話を捨てるタイミングでもらったんです。
で、そのまま実家に放置してました(笑)



それを思い出したので今日はもらって帰ってきました。

受話器も重たいし、回すダイヤルも重たい(笑)
まだ娘ちゃんには早そうですが、ちょっと遊んでました。

「もしもし~~」

「声が聞こえないよ~~」



娘は割りと成長がとまった感じだったんですが、先週くらいからすごい成長してる気がします(;´д`)
とにかくお喋りめっちゃします。
母に似たのか!?
前までみたいにもにゃもにゃ言ってる感じじゃなく、明らかに自分では話をしているつもりという喋りっぷり。
こっちを見て何かを言ってる事も多い・・・
言葉もだいぶ通じているような気がする。
「お風呂ゴシゴシするよ」と言うと、ニヤーって笑ってハイハイでお風呂場まで行くし。
電気を消す時も「ボタン押して消して」と言って抱っこして高さを合わせると、自分で手を伸ばして消してくれる。
バイバイもマスターして、だいぶするようになったし。(機嫌によるけど、笑)
拍手(パチパチ)は完璧*
歌は好きな曲はめっちゃリズムにのって踊ってる。
空のティッシュケースに色紙を「ないないして」って言うと、ちゃんと入れてくれる。
指をさした方向も見てくれるし、時々指差しも自分でしてる。
ペンでお絵描きを楽しんで、ペンの蓋をはめようとしたりもする。
上の前歯が2本しっかり見えるようになってきた!!
歯磨きも自分でなんとなくやってる。
食事中に自分でスプーンでご飯を食べるのは前からやけど、たまに自分ですくって食べる。
スプーンを口に入れたあとポイッて下に投げて拾っていたのに、「スプーン頂戴」って言ったら、スプーンをちゃんと渡してくれるようになった。
洗濯物を干している間はドアの前で待って、ベランダに出ようとしないようになった。


などなど、細かい事は山ほど・・・
なんだか色々最近は変化があった気がするな~~。
もうすぐ1歳だもんなー。
早いなぁ・・・
スポンサーサイト
[ 2014/04/23 22:04 ] [★娘0歳] ★娘11ヶ月 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。