ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1歳の誕生日の準備~壁面ロゴ・写真~

部屋の壁に貼るための飾りを作りました*
娘の昼寝中に頑張りました~♪

相変わらず適当なので定規など一切使ってませんが、一応全て同じ四角に切った色画用紙でアルファベットを切ってるので大きさは大体同じようになっているはずです。


ハーフバースデーに作ったやつ使わへんの??って感じですが、あれ、ちょっと大きいんですよねー。
今更(笑)
ハーフバースデーの時のブログはこちら→



そんなこんなで、今回は小さめに作りました*
幼稚園教諭時代も基本的になんでも大きく作りすぎる癖があったんですが、今でも変わらないですね・・・
昔は部屋の壁面に入らなくて何度も小さく作り直したなぁ・・・




そういえば、ママ友さんの家に行ったら写真をマスキングテープで壁に貼ってはったんですよね。
うちも新築マンションだし、壁に穴を開けることに抵抗があって写真を飾ったりしてなかったんです。
で、「めちゃくちゃ良いアイディア!!私もするーーー!!」と言って早速しました。
まず、トイレ。

ハーフバースデーの写真です。
反対側に1歳の誕生日の写真を貼りたいな~と思ってます♪


あとは、和室と居間の間の扉。


一年間をざっくりまとめて貼ってみました*



マスキングテープだと跡もつかないし、貼り替えたい時にすぐに取れるから便利だね♪
あ~~~、もうすぐ1歳とか早すぎる!!
そういえば、最近1歩足が前に出ました♪
可愛い~~!!
でも、出来るだけ歩くのはゆっくりにして欲しいので相変わらず部屋の中をハイハイで追いかけっこばっかりしてます[#IMAGE|S16#]
今の姿を見れるのもあと少しと思うと淋しいな・・・
スポンサーサイト
No title
はじめまして。
妊娠中に、手作りおもちゃを参考にして同じようなものを作らせてもらいました。
その頃からの大ファンで、欠かさずチェックさせてもらっています。
あたしの娘は現在7ヶ月。
りはくちゃんの成長を見ながら「もうすぐこんな事が出来るようになるのかな~」と勝手に親近感を持っています(笑)

そして…
あたしもするー!
マスキングテープ、いいですね。
早速真似させていただきます(°▽°)
[ 2014/04/15 17:02 ] [ 編集 ]
No title
がーこさん
初めまして*
ありがとうございます♪成長は個人差がありますが、少し先が見えるとワクワクしますよね(*´▽`*)
マスキングテープ是非してください!!
私もはまってますが、すごく良いです!!
やっぱり素敵なことは皆でやっていきましょう♪(笑)
[ 2014/04/19 21:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

