ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

京都お花見・陶器市

今日はお天気悪そうやったので無理かなーと思っていたんですが、京都へ行ってきました!
ドキドキしながら行きましたが、意外や意外。
全然お天気大丈夫でした[#IMAGE|S58#]


妊娠中に旦那と行った「宇治」。
「次は赤ちゃんも一緒だねー」と言っていた去年のお花見(その記事はこちら→
本当に無事に産まれてきてくれた李珀に感謝。
三人で来た「宇治」は、これまた楽しかった~[#IMAGE|S16#]



ここは去年旦那と二人で「綺麗やね」と言った桜の木。
今年も綺麗に咲いてました*
一眼じゃないコンデジで、ササッと撮っているので写真は綺麗に撮れませんでしたが・・・


桜だけじゃないわよと美しく咲いてました*



この辺りに着いたら、もうお腹がペコペコ・・・
で、色々なお店が出ていたのでその中で美味しそうな物を買って食べることに。



「竹林」の蒸し寿司。
「竹林」ってお店はすごくきちんとした高級なお店とだと、帰り道に知りました。
これ、すごくお上品な味で美味しかったです。
錦糸卵も「錦糸」というだけあって本当に細くて美しかったです!




「うなぎいいむし」
これがまた美味しかった!!
もち米でおこわみたいな感じでした。
で、山椒がいい感じにふわ~~っとして美味しかったです!



牛串
これ300円ってこういうのの中ではかなりお安い。
焼きすぎやったし、お兄さんが何回も何回も裏返しまくってたのが気になった(笑)




「からすみ茶漬け」
これも300円で、なかなか美味しかったです*
からすみがお茶漬けとバッチリ合うし、お米も良いお米やった~~~♪


で、上の3つはテントの中の椅子に座って食べてたけど、お茶漬けは後から「食べる??」ってノリで食べたので(笑)、立って食べてたんです。
そしたら、ひのきを売ってたおじさんが「立って食べやんとここに座り」って貸してくれました。

なんかすごいですね~。
優しい~~♪




さて、目的の「陶器まつり」へ。

私たち夫婦はここが気にいって、ここでお皿を購入しました*
なんかすっごい安かったです。

1枚1500円。
値段が書いてなかったので1枚3000~5000円くらいかな?と思って値段を聞いてびっくり!!
即買いでした♪

これは1枚1000円。
本当は1800円やったのを間違えて1000円と言わはったので、そのまま1000円にして下さりました。
1800円でも安いくらいなので、めちゃくちゃ良いお買い物出来ました♪
ありがとうございましたーーー!!




今日は曇っていたけど、帰り道の車まで雨は降らなかったし、本当にお天気もってくれて良かった!!
良い一日だった~~~*
運転してくれた旦那に感謝!!
スポンサーサイト
[ 2014/04/05 20:34 ] ☆娘と旅行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。