ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

服と帽子と11ケ月

ハワイのアルバム作りの為、実家に最近はよく帰ってたんですが、その間に母に一つお願いをしてました。
100均のカフェカーテンを渡し、これで李珀の服を作ってーと。


ざっくり作ってくれるかと思いきや、母は流石!

素晴らしい仕上がり!
裏地の赤のチェックは家にあったやつらしいですが、レースも100均で買ってくれて、作ってくれました!


もったいなくて着れないーー[#IMAGE|S10#]



もう4/1で11ケ月の娘。
早すぎます!
来月はいよいよ一歳です。
わくわくするー[#IMAGE|S16#]
授乳はもう1日2回になり、卒乳にむけて頑張ってます。
相変わらず一人で立つものの一歩出さず、まだ歩かないようです。
もう少しそのままでいてね。
ハイハイの姿可愛いからね[#IMAGE|S16#]
離乳食は恐ろしくなって、最近はご飯を大人の茶碗一杯以上欲しがった時は、抱っこしてあやしてます[#IMAGE|S13#]
割と少し固めのものを入れておくと、噛むのが疲れるのか、少しマシかな?
歌が大好きで、お尻ふりふりリズムとったり、歌うのが、めちゃくちゃ可愛いです。
が、後追いは相変わらず激しく、晩御飯作ってる時は、足のまわりにべったりひっついて、ずっと泣いてます。
虐待してるみたいな泣き方[#IMAGE|S8#]
洗濯干してる時も泣いてるし、洗濯畳んでたら横から全てグチャグチャにしてくれます。
とにかく自分だけを見て、関わってーって感じですね。
2人で遊んでると、めちゃくちゃ機嫌よくて可愛いんですけどねー。
家事しなきゃ、あなたも困るのよーって感じです、笑。
そんな現状です。


娘の春ものの服を買ってきました。
で、多分嫌がるけど帽子も一応買いました。
で、名前の刺繍しました。

下書き出来ないし、誤魔化せないから難しいね。
相変わらずバランスよく刺繍できない。
でも、刺繍してるだけで可愛いかーって自己満足[#IMAGE|S3#]


今年はいっぱい花見も行こーっと!
スポンサーサイト
[ 2014/04/02 22:32 ] [★娘0歳] ★娘11ヶ月 | TB(0) | CM(2)
No title
お母さん凄い!お店で買ったら結構な値段しそうです!りはくちゃん11か月なんですね。うちは12か月です。歌うと書いてあったのでビックリしました。うちの子歌ったことないです。後追いもないし、大丈夫かしら・・・
ファーファーさんの育児は肩に力入ってなくて凄いなあと思っていたら幼稚園の先生だったんですね。納得できました。いつも参考にさせてもらってます。ブログ楽しみにしています。
[ 2014/04/03 14:27 ] [ 編集 ]
No title
まゆまゆさん
ありがとうございます、母は器用なんです♪
ちなみに下の白いボディは買ったやつなんですが、ワンピース本当に可愛くてボディともぴったりで嬉しいです☆
歌うと言っても全く何言ってるかわかんないですけどね(笑)
後追いないの羨ましいです゚(゚´Д`゚)゚
色々な子どもがいますもんね。後追い全くしないというお友達もいますよ*皆それぞれ、こんなに小さいのにもう個性があるって面白いですよね~(*´▽`*)
周りと比べると「うちの子はまだ・・・」って思っちゃいますけど、以前の姿と比べると成長してますもんね♪
コメントありがとうございます*また遊びに来てくださいね*
[ 2014/04/05 19:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

