ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

昔に作ったおもちゃ

私が短大に行っていた頃に作ったおもちゃをそろそろ娘が遊べそうなので、出して洗濯しました*
まずは、パペット!!

・トトロ
・ネコバス
・めいちゃん

一応ボタン遊びを目的に作ったやつなので、ボタンをはずすとこんな感じになります。



怖いわっっ!!(笑)
昔の私なので、雑すぎる縫い目・・・
完全なオリジナルのため、デザインがいまいちすぎる・・・
色々もう少しなんとか出来なかったのか?と思いますが、まぁ仕方ないですね。



でも、李珀はめっちゃ気に入ってます*




あとは、バス。

これは、何かの本見て作った記憶があります。

象がやたら可愛い*
バスに乗せて遊べるのですが・・・
娘は動物を食べて遊んでます(苦笑)
「豚肉ーーーー!!」って勢いで、ぶたさんを食べてたので笑いましたが(笑)



さて、今日は制作をしました。

手のひらと指のスタンプで、遊びました*
可愛いので、色画用紙に貼り付けて飾ってます[#IMAGE|S12#]
まだまだ制作楽しむのは難しいですが、楽しめるものを考えていきたいなー。
口に何でも入れるのがなくなればなぁ・・・
何なら楽しめるかな~~???
小麦粘土でもしようかな*


おまけ

「今日は何の絵本読んでもらおうかなー?」
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

