ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初節句~ひなまつり~

娘の李珀の初節句★
今日は嬉しいひなまつり♪


ってね。
私の親からは雛人形をもらいました*



義理の親からは積み木が届きました*



私は一緒に手作りのお雛様を作りましたが・・・



それ以外に私がしてあげられる唯一のこと。
そう、ひなまつり離乳食メニュー!!
頑張りました!!!





*お内裏様(じゃがいものマッシュ・じゃがいもにほうれん草を混ぜたもの・海苔を出汁でベタベタにしたもの)
*お雛様(じゃがいものマッシュ・じゃがいもにトマトを混ぜたもの・海苔を出汁でベタベタにしてもの)
*菱餅(4倍粥に青さのりを混ぜたもの・そのまま・茹でた鮭を混ぜたもの)
*ぼんぼり(いちご)
*梅の花(茹で人参)



*蛤のおすまし
→蛤は食べられないので、お出汁と花麩だけ李珀は食べました[#IMAGE|S3#]



*いちごのケーキ
→人参のパンケーキを焼いて、水切りヨーグルトを塗っていちごを挟みました♪


もぐもぐ食べました!

お雛様の頭ポロリ・・・(笑)




大人のメニューはこんな感じ♪



すくすく大きくなってくれますように♪
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。