ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

花桃とお雛様

今日は車で買い物に行ってきたんですが、その時に「花桃」買っちゃいました*
もともと「花桃」がすごーーーく好きな私。
李珀の名前も「桃」か「李(すもも)」を入れたくて李珀になったくらいなので。
幼稚園教諭をしていた時に、ブランコの後ろに真っ白な花桃が咲いていて、春はいつも花桃を見ながら過ごしていました。
落ちた花を子ども達と拾って水に浮かべたり、土遊びの飾り、おままごとに使ったり・・・
私にとって「春」といえば・・・という花なんです。


もう数日で娘の「初節句」なので、花桃は飾りたいな~って思っていました。
で、今日ピンクと白と両方売っていたので両方買っちゃいました*


白い方はだいぶ咲いていますが、ピンクの方は蕾のものが売っていたので、蕾のものを買ってきました。


持って帰ってくる途中で取れてしまった花や蕾は水に浮かべて・・・

心が和みます*



帰宅してから、娘と共同で(ほぼ私ですが)お雛様飾りを作りました*

もう少し大きくなったら制作も楽しめるけど、まだまだ何でも口に入れたがるので何も出来ず・・・
指のハンコ遊びを紙皿にして(自由にすると舐めちゃうので指も持ってあげて)作りました。
可愛い指のサイズが残るし、満足~~♪
ゆらゆら揺れるのでちょっとは楽しめるかな?
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。