ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

金沢旅行 ~2日目~

居心地の良いSさんの実家ですやすやと寝させてもらい気持ちよく朝目覚めました*
で、朝起きると・・・


用意されていた朝ごはんが、これまた美味しかった~~~♪

この後コーヒーまで準備されてて、ほんまにホテルみたいでした*


まず市場に行って、お土産を購入*
いかのいしるの粉末とか昆布とか色々入ったふりかけとか購入しました♪




その後、「ほがらか村」へ。

色々な野菜などを売っていました。
店内撮影禁止でした[#IMAGE|S8#]
加賀野菜や、「なんば味噌」を購入しました。



続いて「いきいき市場」へ。

新鮮な魚介類が安くで売ってました!

シマホッケ買っちゃいました*

この水魚も食べてみたくて買ってみました♪

甘エビが美味しそうだったので、この場で頂くことに[#IMAGE|S16#]

甘くて美味しかった~~~!!

この後、この敷地内にある「厚生食堂」に行きました。

すごい行列でした!!

旦那の「近江定食」(さば、いか、めぎすのフライ)

私の「カキフライ定食」
カキフライがめちゃくちゃ大きくてジューシーでボリューミーでした!!
サバのフライはなるほどなーって感じでしたが、フライじゃない料理方法の方が美味しそうかなーと(笑)
めぎすも絶対天ぷらの方が美味しいと思うけど・・・
なぜかここは麺類・丼・刺身・フライしかないようです。
あとは、キャベツにドレッシング欲しかったのと、カキフライがあんなに美味しいんだからマヨネーズやソースじゃなくて、タルタルソース欲しかったな~。

アオリイカの刺身を皆でシェアしました。
これがまた甘くてめちゃくちゃ美味しかったーーー!!



その後、Sさんが寄ってくれた大きなPAの所。
施設も色々あって、海岸に出れる場所で良い感じでした。

階段を上がると、目の前に海が見えて「海に向かって歩いてる」って感じでした。

旦那の書いた「李珀参上!」



空と良い感じ!

綺麗やったけど、すっごくゴミが落ちていて悲しくなりました。



この後は「月うさぎの里」へ。
無料でうさぎと触れ合いまくり!!



めちゃくちゃ大きいうさぎもいたよ*





あと、籔内 佐斗司の作品やな!!ってめっちゃ分かる作品がいっぱいありました*



あとは、多賀のSAのえびせんべいの里で試食いっぱいして、おせんべい買って帰りました*
本当に楽しい旅行でした[#IMAGE|S16#]


昨日は買って帰った「ふきのとう」の天麩羅と「赤ガレイ」の唐揚げを食べましたが、美味しかったです*
水魚とナメタガレイは各々煮付けて、今日食べるので楽しみです♪
スポンサーサイト
[ 2014/02/25 16:50 ] ☆娘と旅行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

