ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

金沢旅行 ~1日目~

この土日は、友達と私達家族とで金沢に行ってきました*

Sさんがレンタカーを運転してくれて、Sさんの実家に宿泊させてもらいました[#IMAGE|S12#]
車で移動中、李珀には蒸しパン持参したやつ食べさせて、私達はSさんの買ってきてくれた「ふたば」さんの豆大福を頂きました[#IMAGE|S12#]

美味しーーーー!!


で、金沢に着いたら、お昼ご飯!!

私と旦那が以前二人で来て美味しかったお蕎麦屋さん「やまぎし」さんへ。

お茶菓子(そばかりんとうなど)とそば茶が出てきてテンション上がるーー!!

白そば大盛り*
私は普段田舎そばの方が好きなんですが、ここのお店のは「白」もかなり美味しかったので白をチョイス!

旦那は「白」の太切り*
美味しかったです。
そばがきまで出してくれて、満足~~~!!

1人2つおまけなのかな~?くれました。
店主のおじいちゃんもいっぱい喋ってくれて楽しかったし、美味しかったーーー!!




さぁ、ここからはSさんの実家に荷物を置きに行きました。
で、歩いて近江町市場へ!!


色々売ってて、試食しても美味しいーーー!!
でも、帰るの明日だし・・・と見るだけに。




途中で酒屋さんに寄って、夜の宴用にお酒を購入。
(もちろん私は飲めませんが・・・)

東茶屋町へ。
前にも来たなーって懐かしく思いながら見てました*






金沢城や兼六園付近をブラブラ歩く*
(私のカメラで撮ったやつだから私うつってないけど、笑)





晩御飯は近江町市場の「もりもり寿司」へ。
「ガスエビ」とか「ノドグロ」とか食べれて良かった[#IMAGE|S16#]
全体的に美味しかったけど、「感動」というレベルではなかったかな。
金沢は色々美味しいからな~~*



夜の宴のためにお寿司とかも購入~♪


Sさんの実家に帰って温泉に行く準備をして車で温泉まで出発ーーーー!!
温泉は1人350円で、小人は50円。安い。
それに、赤ちゃんもお金払わせてくれるあたり嬉しいです!
「温泉」とかって「赤ちゃん連れてくるなよ」って感じのとこも多いと思うんですよね。
でも、ここは結構赤ちゃん連れたくさんいてたし「あらー、可愛い」って皆言ってくれて嬉しかったです。
ちょっと大変だったけど、めっちゃ温泉気持ちよかった~~~♪
しかも、ご当地サイダーが200円で売ってて(安い!!)美味しく頂きました[#IMAGE|S16#]
ゆずサイダー!!




で、Sさんの実家に帰ったら「旅館か!?」って突っ込みたくなるくらい、ちゃんと布団がひかれててびっくりしました(笑)
皆で宴~~♪

旦那とSさん飲んでた「加賀の月」

Mちゃんの飲んでた「能登の梅酒」

私のゼロカク・・・(ブレブレやし)



これはなんとSさん自作の「燻製チーズ」
めちゃくちゃ美味しくて、感動!!!!!
売りもの食べれなくなるくらい美味しいーーー。
ありがとうね~~~♪

親子ずし(鮭といくら)
これは市場で買ったんですが、まぁまぁでした・・・

これもSさんが買ってきてくれた「いちご畑」
美味しかった*
あとは、Mちゃんが持ってきてくれたお菓子。
途中で買ったお菓子、Mちゃんがお土産に買った「ホタルイカの干物」をちょっと出してくれたり・・・
美味しかったです♪

Sさんが一緒に李珀と遊んでくれました*

皆でまったり宴って久しぶりで楽しすぎたーーー!!
でも、旦那が結構早く寝始めたから割と短時間だったかな??
娘が生まれてからはなかなか夜にワイワイすることも出来ないので、本当に久しぶりだったな。
そんな金沢一日目でした*
スポンサーサイト
[ 2014/02/24 22:25 ] ☆娘と旅行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

