ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハワイ3日目 ~食事・買い物・夜景~

ハナウマ湾から帰ってきて、とりあえずホテルで着替えて離乳食・授乳をしたらランチにレッツゴーーー!!


すごく美味しいと評判だったので行きたいなーと思っていたけど、行列並ぶのは赤ちゃんいるしな・・・と思っていたお店「チーズケーキ・ファクトリー」へ。

時間が少し遅めの13時過ぎだったからなのか意外と全く並ばずに入れました。
メニューも日本語のものを用意してくれました[#IMAGE|S16#]

悩んだ結果、四人でシェアして食べることに。

パンがきました。(二種類)
お肉頼んだからついてきたのかな?メニューで選んでません。

ピザ!
なんか色々のっていて美味しそうなやつにしました。
おいし~~~!!

ステーキもガーリックシュリンプも食べたくて両方のプレートにしました(笑)
分けたらちょっとだけやったけど、かなり美味しかった!!
ソースも日本人好みな味で美味しかった♪

サラダはせっかくだから・・・とシーザーサラダなどの無難なものを選ばず・・・
挑戦しました!ファクトリーサラダみたいな名前で、なんかお店の名前が入ってたし。
ブルーチーズとかりんご、アボカド、ベーコンとか色々入ってて美味しかったです!!

4人でシェアして丁度良い感じでした。

でも、途中で李珀がギャン泣き・・・
で、旦那が抱っこひもでお店の外に行ってあやして、寝かしつけて帰ってきてくれました。
旦那さまさまです[#IMAGE|S53#]
ありがたやー。

お金払うのがこれまたお勘定の紙を持って入口まで行ったら「席で勘定してください」みたいなこと言われました(笑)
チップの渡し方も分からず、とりあえず100ドル札で払うとチップ分引かずにそのままお釣りを渡されました。
なので、そこでチップを渡して「チップ オッケー??」と聞いてみたら、大丈夫でした*
1人1000~1500円くらいやったかな?



そのあとは、キングスビレッジ・ファーマーズマーケット(金曜日限定)が16:00~21:00までやっているので行ってみました。


でも、ハイアット・ファーマーズマーケットと同じ感じでした(笑)
同じお店も出てました。ハイアット・ファーマーズマーケットの方が規模が大きくて、キングスビレッジの方は、かなり小規模でした。


このままキングスビレッジの普通のお店を見て回りました。
ショッピング~♪
でも、少し時間がかかりそうなので一度ホテルにもどることに。
ツアーに、「ルックJTB限定 ルーフトップ 41階フロア(屋上)で10時から20時まで利用可能」っていうのがあって、360度パノラマ見れるって書いてたので行ってみることに。
セルフで飲み物も飲めるようになっていたし(不思議な味の紅茶やけど美味しかった)、なかなか良い景色でした!


で、ここで妹と母が気付く!!
「8:00まで使えるんやったら、7:30からの花火ここから見れるんちゃう??」
おぉぉ!!!確かに!!
ヒルトンホテルで、船に向けて花火が上がるって聞いていたんです。
ちなみに兄夫婦・お嫁ちゃん家族はその花火の見える船で、ナイトクルージングです*
なので、夜また来ることに。
で、またキングスビレッジでショッピングすることにしたんですが、旦那は興味がない感じだったので別行動することにしました。
授乳してから、旦那に李珀を預けて(笑)、母と妹と三人でショッピング♪
前日に私達家族が買ったTシャツのお店で妹・母もTシャツ買ってました*
「ハパスタイル」って言って、ここでしか買えないらしい。
デザインも可愛いし、3枚で50ドルくらいなので良いお土産でした*
あと、私達家族用に「パンケーキミックス」もココナッツ味とバナナ味を購入しました。


あとは、妹・母・私の三人で夏に着るワンピースみたいなのを購入。
お揃いとかなんでもないけど(笑)
私のは、色が好みで買っちゃいました!!

丈が長めなんで、途中でカットして娘のスカートでも出来たらいいなーと思ってますが、できるかな??


で、旦那はこの間に「レナーズ」のマラサダを食べに行っていたそうです。
旦那が言うには、そんなとりたてて美味しいということはなかったとのこと。

合流して、母と妹とはルーフトップで待ち合わせということで一度別れて、私たち家族はホテルに向かいました。ホテルで、離乳食と授乳タイム♪
ちなみに離乳食はこんな感じで、レトルトを折りたためるシリコンスチーマーに入れてあげてました。

毎回、レトルトとひじきおせんべい、麦茶をあげてました。

で、夜景と花火を見にルーフトップへ。

綺麗な夜景~*


花火見れましたが、船に向けてあがってるので横から見てるって感じでした(笑)
でも、綺麗でした!!

8:00には花火も終わり、晩御飯を食べに行くことに。
折角ハワイだし・・・ということで行ってきました!!
「エッグスン・シングス」

入口にいるスタッフさんに注文をします。
日本語用のメニューも置いてあるから安心でした[#IMAGE|S16#]
私達は「エッグス・ベネディクト」13.45ドルを二人で一つ頼みました。
母と妹も二人で一つ頼んでました。
このエッグス・ベネディクトには付け合せが付いてくるんですが・・・
「白米・玄米・ポテト・パンケーキ(三枚)」の中から選べました。
なので「パンケーキ」を選択。
で、お店の入口に進むとお金を払って、ポケベルをもらいます。
席に座って待つこと数分。
めちゃくちゃ大きい音でポケベルなってビビりました(笑)
そしたら、持ってきてくれました!!

付け合せと言っても普通の大きさのパンケーキ(笑)
エッグス・ベネディクトは、ソースも卵もめちゃくちゃ美味しかったです。
パンケーキは、もっちりしていて柔らかくて美味しかったです。
パンケーキにはテーブルに置いてある3種類のシロップをかけ放題です。

ココナッツ・メープル・もう一つが何かわからなかったですが、少し酸味のある美味しいシロップでした。
3つとも美味しかったですよ♪
二人で一つで十分ーーー!!お腹いっぱいになりました。
ほんま、海外サイズすごいですね。


さて、翌日は母・妹と別行動で、空港行きのバスでの待ち合わせになります。
ホテルに帰ると、空港まで別送になる大きな荷物と手持ち荷物を分けます。
で、キャリーケースにお土産など全部詰めて・・・と準備が大変でした。
そんな時にツアー内容に含まれていた「ルームクレジット30ドルプレゼント」発見!!
荷物詰めに忙しい私は旦那に全て任せることに。
すると「スムージーにしよか。いちごとバナナって書いてるし」と言われ、了解するとフロントに電話をしてくれました。
すると英語でなんだか噛み合わない。
「ルームサービス スムージー」
「ノーノー」
「んーーーースムージー バナナ ストロベリー・・・???」
「んーーーー」
「オーケー」って 感じ(笑)
旦那の声しか聞いてない私は不安が募る(笑)

結果的には旦那の見ていたメニューはキッズメニューだったので、普通のメニューの所にあるスムージーの値段を言われて「値段違う、書いてるのより高いやん」って思ったみたいですが、一つ9ドルやったので「バナナ ストロベリー」って言ったら作ってくれるみたいだったとのこと。
そこで、「ルームクレジット30ドル」と書かれた紙をよく見ると、使えるお店が書かれていました。
どうやら、ホテルの中にあるお店の中の数店でしか使えない様子・・・
「これはまずい」と思い、フロントにかけるものの英語なのでうまく通じない。
そんな時に「ピーンポーン」チャイムが・・・(笑)
で、持ってきた人に「ルームクレジット30ドル」と書かれた紙を見せて「ルームクレジット30ドル オッケー?」
「ノー キャンセル」と意味不明なカタコトで話をすることに。
すると「オッケー サイン フロント ノーマネー」と言われる。
なので「サインしといたらお金払わずにいけるよ」と言われたと思い受け取る。


で、飲んで寝るのですが・・・
実は持ってきた人は紙の意味を全くわかっていなくて、結局27ドル(持ってきた料金、チップ、飲み物18ドルの合計)を翌日払うことになりました。
英語が喋れなくてもハワイ旅行は楽しめるけど、こんな風に何かあった時にはどうにもならないということが分かり、勉強代やなーと。
やっぱり英語話せないとなかなか不便ですね。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

