ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハワイ3日目 ~ハナウマ湾~

2日目にホテルのJTBデスクでオリオリタクシー(5人乗り)を3日目の朝7時にホテル前に手配してもらいました。
ちなみにオリオリタクシーのチケット一人20ドル分が付いてるツアーでした*
(ホテルからハナウマ湾までタクシー片道 約40ドルです)



で、夜はめちゃくちゃ良い感じに日本の夜の感じで李珀は寝てくれて、すごく楽でした[#IMAGE|S16#]
足が疲れるので私達夫婦はお互い足のマッサージしました[#IMAGE|S12#]



3日の朝は前日のハイアットファーマーズマーケットで買った
*カットフルーツ
*マラサダ
それから、旦那が途中で買ったチョコとココナッツシフォンケーキ
を食べました。



美味しかったです*



で、タクシーに妹・母・私達家族で乗り込んでレッツゴーー!!!
4人のチケットのうち2人分のタクシー40ドル分を支払って、チップの5ドルだけ支払って到着!!
ザ・バスだと片道1人2.50ドルなんですけど、1時間に一本しかないしすごい混むらしいです。
で、8時台が始発になるので、遅くなるのもあるのでタクシーで行きました[#IMAGE|S3#]
まぁ、一番の理由は赤ちゃん連れってとこですが・・・
でも、結果的には到着した時にはすごく空いていたので良かったです!

ここで兄夫婦と会いました!どこかで会いましょうって感じだったんですが、ここで待っててくれて良かったです。
で、ハナウマ湾の入口の方まで歩いていきます。

緑が綺麗です。

かなり広くて、鶏とかマングースとかいました!
マングースは写真撮れなかったけど・・・



ハナウマ湾は、まず・・・
1.入場料(1人 7.50ドル)を支払うと、チケットをくれる
2.チケットの時間まで浮き輪の空気を入れたり、写真を撮ったりして待つ


→めちゃくちゃ綺麗でした
3.チケットの時間になると扉が開いて、説明や注意の映画上映の会場に入る
4.立ち見で映画を観る
→お姉さんが日本語に翻訳してくれる機械を配ってくれるので、受け取って耳にはめて見ました

5.ビーチまで歩く
→有料トラム(行き 1ドル・帰り 1.25ドル)もありました。
→行きは下り道で、帰りは上りになるので、帰りはかなりしんどいです(笑)
6.ビーチに着いたら、レンタルする人はレンタルする
私達・妹・母はシュノーケルセットなど持参しましたが、兄夫婦はレンタルしてました。
しかも、びっくりしたのが兄は視力が悪いのにコンタクトも持ってきてなかったんですよねー。
そしたら、近視用のマスクもレンタルであったんです!!
すごいサービスですね♪



李珀を順番で私、母、妹で見てもらい、皆でシュノーケル楽しみました♪


ちなみに李珀はここでもやはり海に入れるとギャン泣きで、無理でした・・・


綺麗な魚がい~~~~~~~~っぱい見れました!!






海亀も見れました。
かなり近くで見れて、ちょっと怖かったです・・・
あと、泳ぎだすと結構早い・・・




お昼前にはもう人が増えて、私達も十分満喫したので、兄の借りてたオリオリフォン(無料で借りれます)でタクシーを呼び出しました。
で、一応ダメもとで「7人乗りのタクシーってありますか?」と問い合わせるとオッケーでした。
すごい安くいけるじゃん♪
帰りは私達の残りの2人分のタクシーチケット40ドル分とチップ5ドルでホテルまで帰れました*




帰りのビーチはこんな感じで人がいっぱいでした。




ハナウマ湾は本当に最高で、また行きたいです!!!!!
ハワイに行くなら絶対行かなきゃ損です★
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。