ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハワイ2日目 ~買い物~

挙式が終わってからは、母・妹と私達家族でお茶しに行くことに。
「ラム・ファイヤー」というお店の「スパイクドティークーポン付き」という特典のあるツアーだったので、お茶が飲めるみたいだねーと行ってみることにしたんです。
シェラトンホテルの中にあるんですが、そこに行く途中にサンドアートがあって素敵でした!!

で、お店に入って見ると素敵な眺めでうっとり~~~♪

ちょっと鳩が飛んでくるのが嫌だったけど(笑)

お店に入るときにクーポン見せると「オッケー」と言われ、席につきました。
でも、待ってもウエイトレスさんが来ない・・・
なので、妹がクーポン持って聞きに行くと「待ってて」って言われ、戻ってくる。
結構待ってもなかなか来てくれないのでドキドキしていたら、やっと来てくれました。
すると、メニューをくれたので飲み物を決めることに。
「スパイクドティー」っていうのがどれか分からないまま、なんとなくそれっぽいところを発見。
日本語のメニューなので中身は分かったので、頼んでみることにしました。
すると、メニューを指さしながら「ワン、ワン、ツー」と言われ、混乱。
推測すると、「ドリンクなら一つ、デザートなら二人で一つ頼めるわよ」ってことかなと。
そして、ドリンクとデザートを頼むと「???」って顔をされる。
もう一度指差し「ワン、ワン、ツー」と言われる。
で、推測すると(英語分からないから推測しか出来ない、笑)
「飲み物1つ、デザート1つ、ハンバーガー2つ」と指差ししている。
飲み物は一人一つ。デザートとハンバーガーは皆で一つ・二つあるってことかな?と。
で、合計飲み物4つ、デザート1つ・ハンバーガー2つを頼むことに。
すると「んーーー、ノーーーー!!」と言われる(笑)
結局、よく聞いてみると・・・
1人につき1ドリンク1デザート2ハンバーガーやったんです(笑)
「1クーポンで、1ドリンク1デザート2ハンバーガー??」って何回も聞きましたよ(笑)
だって、びっくりしません??
「スパイクドティークーポン」って聞いて、まさかそんな一回分の御飯のセットやとは・・・
いやぁ、ウエイトレスのお姉さんにめっちゃ笑われましたが、なんとか注文できて良かったです。



私だけノンアルコールで乾杯!!

こんな感じで来ました。
これがね、めちゃくちゃ美味しかったです♪
パクパク食べちゃいました。


で、ここから妹と母とは別行動~。
私達家族はハイアット・リージェンシー・ワイキキビーチ・リゾート&スパに戻りました。
16:00から20:00まで木曜限定でファーマーズマーケットやってるので、レッツゴーー!!

野菜や果物

カットフルーツ

ピーナッツバターやはちみつ

シナモンロール

マラサダなどが売ってました*

で、私たちが買ったのは・・・

コナコーヒーバター!!
試食させてもらったら、めちゃくちゃ美味しかったんです。
常温で日持ちもすると言われ即購入!!
あとは、朝食用にカットフルーツ・マラサダ・シナモンアップルロールを購入♪
で、部屋に戻って授乳しました。


そして、シェラトンホテルの「カイ・マーケット」で、新郎新婦家族勢揃いでお食事*

ここもまた素敵な眺めで、良いお店でした[#IMAGE|S16#]
ビュッフェ形式で色々な美味しいものが食べられました*

ただ、お茶のつもりがハンバーガーとか食べたせいで、そこまでお腹が空いてなかったのでモリモリとは食べられなかったのが残念だったなぁ・・・
でも美味しかったです[#IMAGE|S12#]
みんなでゆっくりできて良かった!!


ここからまた妹・母とは別行動。
私たち家族だけで買い物に出かけました。
前日・当日と何度も通って「買って帰りたい」と思っていたキラキラのお土産。

風が吹くと回ってキラキラと綺麗なんです。
ハワイの伝統的なお土産らしいです。
「中国産じゃないよ」と、日本人慣れしたイケメンのお兄さんが売ってました(笑)
デザインにも意味があるらしくて・・・

悩みましたが、「青い鳥」と「銀のギザギザ」を購入しました。
「幸せ」と「夢が叶う」という意味です。
イケメンお兄さんと写真撮ってもらいました(ミーハーか!!笑)

折りたたんで持って帰れるのでお土産に最適と言っていただけあります。
ほんまに良いお土産になりました*

今は居間に飾ってます*
夏場じゃないので風もないし、回らないけどそのままでも可愛いし、自力でちょっと回して楽しんでます(笑)



あとは、行きたかった「ロス・ドレス・フォー・レス」にも行ってみました。
そこで、李珀の服買いました。
「カーターズ」の三点セット。

半袖ロンパース・長袖ロンパース・ズボンです。

「DADDY LOVES ME」って半袖には書いてあります。
長袖には「I LOVE MOMMY」ってかいてあります。
20ドルのが、7.99ドルになってました*
あと、ナイキのジャージ。

48ドルのが16.99ドルに。
買っちゃうよねー!!
あとは、フライ返しの大きいやつ(魚とかに使えそうなサイズ)を買いました*


キングスビレッジの中のお店で可愛いお店を発見!!

家族三人お揃いのTシャツを購入しました♪

おまけでステッカーももらいました*


と~~~ってもハワイ満喫した一日でした♪
スポンサーサイト
No title
また遊びに来ました~!ちゃいです(*^_^*)
海外挙式憧れます~!お兄さんおめでとうございます!
私も最近気が滅入ってきてましたが、これも今だけだし、一緒に旅行行けるの楽しみにすごそうと思います( ´艸`)
りはくちゃん、本当にかわいいですね~!
[ 2014/02/16 14:55 ] [ 編集 ]
No title
ちゃいさん
ありがとうございます(*´▽`*)
産後って自分の体も本調子じゃないし、赤ちゃんとのリズムもつかめずブルーになったりしますよね。
でも、本当今だけですから*
最初の頃は昼間は天使のようなのに、夜になると大泣きしたりしてデビルでしたよ(苦笑)
でも、9ヶ月の娘を見て、産まれてすぐの時の彼女を思い出しては切なくなります。すごい成長速度なので淋しいです・・・
毎日大切に過ごしていきたいなーと思います(*´▽`*)
[ 2014/02/17 18:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

