ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2014 バレンタイン

昨日は、すごい雪でしたね。
一緒に雪を楽しめる年齢なら良いんですが、まだまだ楽しめないので家の中にこもりたい。
そんな風に思うのですが・・・


実は、住宅控除の確定申告の作成の仕方を不動産屋さんが教えてくれるのが日曜日。
その持ち物が書いてある紙を発見して、住民票が必要と知ったのが木曜日の夜。
えぇ、そうなんです。
金曜日の昨日、市役所に行くしかない・・・



そいうわけで、朝から市役所に向かう事を決意!!
我が家から市役所は普段なら徒歩10分くらいのかなり近い距離。
雨なら車で行くけど、雪なので徒歩。
でも、そこで考えることは・・・
「李珀をどうするか」
地味に母親が「李珀のお守りをしに家まで行こか?」って言ってくれましたが、実家から我が家まで車で10分くらいかかるのに雪の中来てもらうのは悪いし、行けるかなーと断りました。
抱っこひもで行くと、こけた時にかなり危険。
ベビーカーで行くことに。

完全装備をして、李珀は頭から足先までもっこもこにして、さらに内側もこもこ、外側撥水加工のブランケットをセットしていざ出陣!!

・・・が、実際外に出ると・・・・・
すごいっす!!
ベビーカーの車輪に雪がひっかかって進みません。
何度も持ち上げながら進みます。

振り返るとこんな感じ。

ベビーカーって重たいし、車輪が細いからこんな感じになるのね・・・
勉強になります!!
というわけで、かなり大変で途中で「母親に来てもらおうかな・・・」と心が折れそうになりましたが(笑)、
戻るのも大変やったので頑張りました。

でもね、途中で沢山の方が声を掛けてくださって、おじちゃんに、お姉さん・・・一緒にベビーカー上げてくれてありがとうございました!!
マンションの管理人のおっちゃんも私がベビーカーを行きに押すのが大変やったのを見てて、帰ってくる時には雪かきをしてくれていて、スムーズに押せました!
感謝ーーーーー!!ありがたかったです[#IMAGE|S3#]
本当に赤ちゃん産まれて周囲の優しさが身にしみます[#IMAGE|S7#]


雪すごかったー。


今日の大雪の記念に。

ご機嫌李珀(笑)



さて、外に行って疲れたのかお昼寝が結構しっかり寝てたので、バレンタインのチョコケーキ作れました*

今回は3段ではなく2段にしました。
ブランデーを結構しっかりめにスポンジに塗ったので良い匂い*
今回はウォーターオーブンで焼いたし、ふんわりしっとりスポンジになりました♬
旦那が大好きなこのチョコケーキ★
早く李珀と一緒に作りたいな~~[#IMAGE|S16#]
スポンサーサイト
[ 2014/02/15 09:44 ] ◎お菓子 | TB(0) | CM(2)
No title
雪の中お疲れさまでした!
無事にいって来られてよかったですね!
実は先週の雪の中で転んで手を骨折してしまい、育児どころか何も出来ず実家に面倒みてもらってます…。
ふぁーふぁーさんも今日以降もどうぞお気を付けてください!
[ 2014/02/15 16:11 ] [ 編集 ]
No title
みろさん
あららら・・・(ll-艸-)骨折ですか!!??
娘さんは大丈夫ですか?
でも、何もできないと「色々したい」って気持ちがたまりませんか?出来る時は「しんどいなー」って思うことも「やってあげたいな」って思ったり・・・
(私はぎっくり腰の時にそんな感じだったので)
なので、今は「やってあげたい」気持ちをいっぱい貯めて、また出来るようになった時にい~~~っぱい関わってあげてください*
今は神様のくれた休息時間ですよ(*´▽`*)
ゆっくりしてくださいね♪
[ 2014/02/17 18:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

