ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハワイ1日目 ~行き飛行機・1日目~

ハワイの旅行記をゆっくり少しずつアップしていきます*
まずは、たっぷりと時間をかけて「しおり」を今回も作りました。


母親が「紙兎ロペ」にはまっているので、表紙はロペにしました。


まず、関空までは家族三人で電車でGOGO!!
で、李珀の離乳食を食べさせました。
しばらくレトルトになるのでバナナをあげました。



で、私と旦那も晩御飯を食べて母・妹と合流~*
服を夏服に着替えて、冬服をロッカーに預けました。
で、主役の兄夫婦と合流*
搭乗手続きをして、いよいよ飛行機に[#IMAGE|S1#]
ちなみに飛行機はJALさんです。


荷物がのってる写真ですが、バシネット(赤ちゃん用のベッド)も無事に借りれました。

予約をしてあったんですが、確約ではないんです。
で、オムツも頂いたんですが(これも予約してました)テープタイプのみだったので残念。
李珀はもうパンツタイプなので・・・
ベビーミール(幼児食)が、9ヶ月からと聞いていたので食べられないかな~?と心配していましたが、そんなことなかったです。
9ヶ月までと9ヶ月からに分かれていたので、9ヶ月ちょっとの娘は9ヶ月からの方にしたんです。
まず、「バナナ・ひじきせんべい・白桃ゼリー・ビスコ」をすぐに食べられるものとしてくださります。
で、好きな時間にベビーミールを持ってきてもらえました。
三種類のレトルトみたいな感じでした。
(写真撮るの忘れました・・・)
でも、一回の食事量的にそんなに食べられず「バナナ・ひじきせんべい・ゼリー・ビスコ」は持ち帰ることに。
ベビーミールだけ食べました。
この「ひじきせんべい」は味が薄かったので、ハワイ滞在中かなり助かりました!
レトルトがかなり味が濃いのと、80グラムでは少し足りないので、一回の食事は「レトルト・ひじきせんべい・麦茶(粉末で作りました)」という感じでいきました。


で、飛行機の中はというと・・・
22:10発の飛行機なので「寝るよー、大丈夫だよ」と周囲に言われていたので、その気になっていました。
が、現実はそんなに甘くない。
もちろん早めに関空に着いて、キッズコーナーでも遊ばせて飛行機に乗ってから授乳もしていつもなら寝るタイミング・・・と思いましたが目はらんらん・・・
ご機嫌で起きてました・・・
で、少し寝たんですが

暑かったみたいで起きちゃいました。
どうもこのネットがあるので蒸し蒸ししていたようです。



飛行機に乗って、飲み物とおかきを頂いて真っ暗にして寝ると思っていたんですよね。
そしたら、しばらくして機内食が届けられました・・・
夜中11:20頃やったんかな?そんな時間に機内食が来るとは思ってなかったから、がっつり晩御飯食べてた私。
びっくりしました。
でも、機内食のメニューがこれまたびっくり!!

「俺の機内食」で、「俺のフレンチ」のシェフと「俺のイタリアン」のシェフが考案したスペシャルメニューなのよ!!
*アペタイザー
俺の前菜「サーモンテリーヌ ウニソース」
*メインディッシュ
俺のチキンカチャトーラ&ラザニア
*サラダ
俺のサラダ トリュフオイルドレッシング
*デザート
マールブランシュ フォンダンショコラ
これがね、全部めちゃくちゃ美味しいの!!
お腹いっぱいなのに食べられる程美味しかった~~~♬


で、そんなこんなで結構電気が消されるまで時間があったから寝るのも遅かったんよね。
我が家での寝かしつけは完全に真っ暗な部屋だし・・・


で、李珀は二時間くらい多分寝たと思うけど私は一睡も出来ずでした。
バシネットのある席は一番前の席で映画とかもないし、シートが倒せなくてめちゃくちゃ寝にくい。
それに全体の電気が消えたときも、小さな電気が私と李珀の顔を照らしてて、眩しかったし。
抱っこしてあやしたり、授乳をくりかえしました。
周囲の方は割と暖かく見守ってくださったのが唯一の救いでした[#IMAGE|S12#]
お土産にミニタオルもらいました*




で、ホノルル空港に到着。
サイパンに行った時は英語のみで日本語全く話してくれなかったけど、ハワイは違いますね~。
日本語OKな感じで、かなりスムーズでした。
でも、ここでバナナの持ち込みはNGで取り上げられました。
機内で出されたものだから良いのかなーと思ったよ。
アメリカは肉の持ち込み制限が厳しいから離乳食にも牛肉が含まれていないものを選んで購入して(魚と野菜メイン)行ったんですが、それは全くチェックなしでした。
「ベビーフード」と言ったら「OK」と言って何も見ずにそのまま。
そうなんだーって感じでした。


で、まずキャリーケースは別送でホテルだったので運んでもらって、私たちはJTBのツアーなのでJTBの「オリオリエクスプレス」というバスでアラモアナセンターまで移動。
そのバスの運転の荒さにビビる(苦笑)
かなり前の車にぶつかりそうになったり、急ブレーキもあって怖かった・・・
でも、無事に到着しましたよ(笑)
で、そこで挙式の打ち合わせを少しして、頼んでいた無料のベビーカーを借りました。
マクラーレンのバギーでしたが、折りたたみ方が難しくて慣れずに苦労しました。
ハイシートのベビーカーを使っているので、バギーで低い位置に座らせるのも少し抵抗がありました。
暑くないかなー?と。
でも、結果的にはバギーを嫌がって全く乗らず。
常に荷物がバギーに乗っている状態でした。
基本的に旦那が抱っこひもでずーーーーーっと抱っこしてました。



アラモアナセンターで兄夫婦と解散して、まず授乳をしに行きました。
ノードストロームの中に授乳室があるとネットで見ていたので、行ったら分かるかな?と思ったのが大間違い。アラモアナセンターの地図を見ても「授乳室」のマークなんて見当たらない。
焦る私、泣き叫ぶ娘。
結局大きなトイレの中ですることにしました。
食事タイムなのにごめんよ。
結局、その後行く時にJTBカウンターで聞いたら2階のトイレの中にありました。
日本ほど分かりやすい説明なんてないんだなーと思いました。


授乳後、母・妹と私達家族で挙式に着る服を買いに行きました。
ムームーとアロハのショッピング!!
まず、見に行ったのはアラモアナセンターの中の「ヒロハッティー」
でも品数が少なくて、イマイチ。
そこで、事前に調べていたお店に行こうとしたら兄嫁家族に遭遇*
行こうと思っていたお店に行ってきたらしく「全然良いのが無かったですよ」と。
そして、他の候補のお店が「潰れてました」と。
結構調べていたお店が潰れていてびっくり[#IMAGE|S5#]
で、一番の有力候補だった「ヒロハッティー 本店」に一緒に行くことにしました。
もうお昼だったし、お腹は空いてたけど挙式に着ていく服が準備できてないのは落ち着かないので先に買いに行くことにしました。


ここからが大変だったーーー。
無料トロリーが「アラモアナセンターに停車します」と書いていたから、アラモアナセンターから出てると思っていたら、帰りに停車するだけで行きは通らない事が発覚。
歩いて一番近いトロリーが停車するホテルの前のバス停に歩いて移動することに。
これが微妙に遠い。
そしてホテルの前に着いても、バス停はあるけどトロリーが停るのはどこか分からない・・・
ホテルのフロントに聞きに行くものの全て英語。
コピーしていた写真を見せて「ヒロハッティー トロリー (指差し)んん~~???」と意味わからない感じで聞いてみる(笑)
ペラペラ英語で喋りだすものの、「そこの下のとこだよ」という感じで教えてくれた(多分)
で、少し下の所でもう一度他の人に聞いてみると、ばっちりOKと言われ(これも英語だから多分そうだろうなーって感じ)しばし待つことに。
その間にスコールは降ってくるし、ほんまに来るんかドキドキやし、少しブルーになる。
でも、20分くらい待ったら「ヒロハッティー」のマークのついたトロリーがやってきて無事に乗れました。

でも、ここでバギーを畳んで乗らないとダメだと分かっているのに、バギーが畳めず・・・
皆さんすみませんーーーーって思いながら何度も挑戦。
トロリーが動き出し、だいぶしてからやっと畳むことに成功・・・
焦ったよ・・・
慣れてないバギーの折りたたみは大変でした。


ヒロハッティーに着くと、小さな貝殻のネックレスをくれました。
大きなアロハの前で記念撮影。
さすがに、ここでは試着もあるので泣いてもバギーに乗せました。




かなり悩みながら各々ムームーとアロハを購入しました。
私たち家族は三人同じ柄にしたかったので、大変でした。
サイズがなかったり、赤ちゃん用がなかったり、私の気に入ったムームーは丈が長かったり・・・
私身長が低いのでね[#IMAGE|S7#]
結局は思っていた感じと違うものを購入しましたが、試着して気に入ったので良かったかな*
どんなのを選んだかはまた次回アップします。
ヒロハッティーはツアーの方のクーポンで、エコバッグを頂きました。
あと、日本でコピーしていったクーポンでパレオ頂きました。

写真は来店の時にもらった貝殻のネックレスも入れました。



で、帰りも無料のトロリーでアラモアナセンターまで帰りました。
その中で女性の運転手さんが「ベリーキュート ベイビー」と言ってくれて、「幸せなら手をたたこう」の歌を日本語で歌ってくれました。
途中は英語だったけど、皆で手を一緒に叩いて外国の方も私達も一緒に楽しめて嬉しかった~♬
で、もうすっかり夕御飯って感じの夕方になっていて、お昼抜きで晩御飯になりました。

アラモアナセンターの1階「マカイ・マーケット・フードコート」でどこにしようか随分迷いました。
で、試食をくれて美味しかったお店にしました。
「チャーリーズ・ステークリー Charley's Steakery」

*牛肉とチーズのサンドイッチ
(私と旦那で分けました)
*照り焼きチキンのサンドイッチ
(母と妹で分けてました)
*ポテトのチーズとカリカリベーコン乗せ
(皆で)
*パッションフルーツの紅茶
美味しかったです*ボリュームすごかったーー!!
レギュラーサイズを分けて丁度良かったくらいです。


この後、授乳して
「ドンキホーテ」と「ウォルマート」に行きました。
ドンキで少しお土産と李珀の浮き輪を購入しました。

日本で買うより断然安かったです*
5ドル以下で購入できましたよ[#IMAGE|S3#]
二重の浮き輪の真ん中に十字のビーニールがあって、足を入れれます。


その後、オリオリトロリーでホテルに向かいました*
オリオリトロリーはJTBのツアーで行ったので無料で乗れるんです。

ホテルに帰ってからはまた次回アップします*



スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

