ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

誕生日

31歳の誕生日、沢山のお友達や家族の「おめでとう」メールを頂いて幸せな一日を過ごすことができました*
皆さん、ありがとうございます!!

去年はお腹に娘がいたのに、今は横にいて笑ってるなんて不思議です。
娘を産んで、初めて迎えた誕生日は31年前に母親は私を産んだんだなーって改めて思いました。
私は帝王切開で産まれたので私の出産とはまた違う形ですが、同じように10ヶ月ほどお腹で育ててやっと出てきたのが1月27日だったんだなーって。


そこから31年、両親の愛情たっぷり注いでもらって成長したのが私。
私が赤ちゃんの時はデジカメじゃないし、そこまで沢山の写真ではなくて時々写真撮って記念に残してくれていたわけですが、そこに写っている姿を見て「こんな風に大切に育ててもらったんだなー」って再確認できて嬉しかったのが、今の私の写真好きに繋がっているような気がします。



31回目の誕生日は娘と二人でまったり過ごしました*
娘が元気で私も元気(旦那も元気に仕事に行ってますが、笑)なら、それが一番ですね。

晩御飯はお好み焼き!
旦那が焼いてくれました[#IMAGE|S3#]

美味しい~~(*´▽`*)ついつい食べ過ぎちゃいます・・・
で、李珀も同じようにお好み焼きもどきを作ってあげました*

1.キャベツを鰹だしでクタクタに煮てみじん切りにする。
2.鶏ひき肉を茹でる
3.じゃがいもをすりおろして小麦粉少しと混ぜる
4.3に1と2を入れて混ぜて、フライパンに油をひかずに適当な大きさで焼く
こんな感じで作りました*
めっちゃもぐもぐ沢山食べましたよ~~[#IMAGE|S16#]
豚肉じゃないけど、キャベツ沢山入れたから「お好み焼き」っぽい感じで美味しかったです。




旦那が帰りにケーキを買ってきてくれたんですが・・・
今年ほど忙しくケーキを食べた誕生日はありませんでした(笑)

二つのケーキを二人で仲良く分けながら食べました*
李珀も早く食べれるようになったら良いのにな~[#IMAGE|S16#]




土曜日には旦那が「何食べたい?」と聞いてくれたので焼肉食べに行ってきました*
モリモリ食べ過ぎたーーー!
旦那に感謝!李珀に感謝!


31歳も素敵な生き方できるように頑張るぞーー[#IMAGE|S3#]
スポンサーサイト
[ 2014/01/28 11:39 ] [★娘0歳] ★娘8ヶ月 | TB(0) | CM(2)
No title
遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます☆
毎日李珀ちゃんをしっかり育てられてる姿を見てます。私はよく余裕をなくしてしまうので見習いたいです。
これからもブログ楽しみにしています(^-^)/
[ 2014/01/29 13:54 ] [ 編集 ]
No title
みろさん
ありがとうございます(*´▽`*)しっかり育てられているのでしょうか??
失敗とかたっくさんありますよー(;´д`)
周囲の協力がたくさんあるからこそだなーとはいつも思います。
協力的な旦那やお互いの両親に感謝です*
結構ざっくりとした育て方してますが、意外とたくましく育ってます(笑)
[ 2014/02/01 21:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

