ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年もありがとうございました

2013年は大きな大きな変化の年でした。
こんなに早く過ぎた1年は初めてです。
今年の目標にしていた「精一杯娘と向き合っていく」ことも出来たと思います。
何より娘が元気に産まれてきてくれて、健康に育ってくれて、当然のように大好きな旦那が支えてくれて・・・
本当に幸せな一年だったなぁと改めて思います。
実はほとんどの方には言ってませんでしたが、娘が少し前に大きな病気の可能性があるということで、検査をしてもらったりして気が気でない日々を過ごした時がありました。
結局は病気ではないという結果だったんですが、その時改めて「健康でいてくれてること」の有り難さを感じました。元気でいてくれたらそれだけで良いですよね。
他は何もいらないって思いました。
きっと大きくなっていくと、また同じように「もう少し優しくなって欲しい」とか「お友達と仲良く遊んで欲しい」とか色々な親の希望が出てくるんだろうけど、「元気に生きていてくれる」それだけで十分だって、ふとした時に思える自分でありたいなと思います。




娘のおかげで新しいお友達(ママ友ってやつですね)が出来て、それも嬉しかったし、このブログを見てくれている人もすごく増えて、実際の友達だけでなく毎日沢山の方が見に来てくれているのも、娘を見守ってくれている方がいっぱいいるようで嬉しかったです*
大体100~200人くらいの方が毎日見に来てくださっているようです。
多い時には400~500という数字になり、びっくりすることもありました。


去年の今頃、お腹を内側からボコボコ蹴っていた彼女は、今私のお腹や顔を蹴ったり叩いたりしています(笑)
この変化は本当に大きいですね。
旦那と二人の生活も楽しかったけど、家族の増えた三人の生活も本当に楽しいです。
毎日本当に楽しくてめちゃくちゃ幸せ過ぎて怖いくらいです。
・・・と言えるのも、旦那や両親、友達・・・周囲の人達のおかげです。
皆様に感謝です。
産後一ヶ月は本当に、寝れないし、体は痛いし、しんどいし、娘はなんでかわからんけど泣きまくるし・・・ってj感じでやっていけないかもしれん・・・と本当に思っていましたが、日に日に楽になり、今では毎日一緒に遊びまくりです!
そんなわけで今年はあっという間に過ぎていましたが、振り返ると充実した楽しい大きな大きな宝物を手に入れた素敵すぎる一年でした。
毎日、当たり前のように過ぎるこの時間が大切で、幸せな時間。
それを作ってくれている全ての人・物に感謝ですね。
特にこれからも旦那と娘には毎日ありがとうと大好きとたっぷり伝えていきたいなーと思います[#IMAGE|S16#]




産後の体の変化を心配していましたが、私は+6キロでの出産ですぐに体重は戻りました。
筋肉はかなり落ちてしまったけど・・・
そして、最初は母乳あげているせいで、どれだけ食べても体重は増えませんでした。
徐々に減るくらいで。
で、離乳食も始まり授乳も減ってきたのと同時に体重がピタリと変化がなくなりました。
で、TRFのダンスを旦那とし始めました。
で、結局妊娠前より-4~5キロくらいを維持しています*
なので意外と出産前よりスリムなのですよ、相変わらずぽっちゃりですけど。
娘のために健康的で綺麗なお母さんを目指したいと思います*
来年もしっかり動いて、しっかり食べて、健康的に内面から美しくなりたいなーと思います!




今日は旦那の実家でほんの少しだけおせちのお手伝いして、年越し蕎麦を頂いてきました*

娘とナイト*

仲良しです(*´▽`*)






大きな海老天を揚げてくれました!
揚げ方教えてもらったけど、難しすぎるーーー!!

おいし~~~[#IMAGE|S16#]



というわけで、皆様良いお年をお迎えくださいね♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
一年間ありがとうございました!
また来年も変わらず、よろしくお願いします。
スポンサーサイト
[ 2013/12/31 18:04 ] [★娘0歳] ★娘7ヶ月 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

